中国人「韓国はドラマと全然違う。詐欺だ!」 終わったなw

韓国ドラマで韓国に憧れて留学した中国人が、実際は全然違うとして食事の写真をアップした。見るからに貧相で栄養不足になる内容だ。騙されてるとまで言い放ったのだ。

韓国に留学した中国人学生、「韓国ドラマと全く違う!騙されている」経験談が広まり中国メディアまで批判
12/6(月) 14:06配信 WoW!Korea

韓国ドラマが世界中で人気を博し、韓国の言語や文化を学ぶために韓国留学を選択する外国人が増えている。

そんな中、韓国ドラマを見て韓国に留学した中国人が掲載した韓国の大学の食事の写真が物議を醸している。

最近、中国のメディアは、韓国に留学中の中国人学生だと名乗る女性Aさんが掲載した、大学の学生食堂の食事の写真や経験談を公開した。

韓国ドラマを見て留学を決心し、韓国の大学に在学中だというAさんは最近、学生食堂で実際に食べたと主張する朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんの写真を公開。

Aさんが共有した写真では朝食のメニューとして焼き餃子3つと牛乳、ごまのお粥が見られる。またその日の昼食のメニューはトンカツとサラダ、夕食のメニューにはご飯とスープ、キムチとちょっとしたおかずだ。

Aさんは「韓国のキムチは、味はいいけど中国人が食べた時に水っぽいように感じる。特に韓国は野菜が高いせいで、野菜を豊富に摂取できる方法はサラダを注文して食べる以外にない」と述べた。

続けて「韓国ドラマの中の韓国と、リアルの韓国は全く違うもので、みんな騙されている」と主張した。

Aさんの写真と文章は初めにウェイボーを通じて公開され、中国内の各メディアが取り上げ、韓国留学に関する批判的な記事を報じている。

また中国の大学の学生食堂の写真も掲載し、比較しながら中国の大学の食事の方が素晴らしいと主張したりもしている。

中国のメディアは公開された写真について「油っ気のない食事でまるで減量を目的としたメニューのようだ」と紹介したりもした。

Aさんも「韓国に到着してから体重が10kg以上減った」と主張している。

一方、Aさんのように韓国ドラマを見て韓国留学をした中国人が多い。現地メディアによると、毎年韓国に留学する中国人は約1万人に達するという。

学びがある! 662
分かりやすい! 1,799
新しい視点! 949

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6da8f369335c26e36b6e134cf8df7640f46912e

韓国を留学先に選ぶ時点でアレ


ワトソン君韓国は、どうしていつも食事が貧しいんですか?おかしいと思います!

黒井まったくだ。一応農業も営んでいるはずだが、野菜不足に陥りがちだという。韓国政府のことだから補助金代わりに価格の吊り上げを容認してそうだ。

ワトソン君でも、ドラマと実際は違いますよね?

黒井まあな。中国人の方もアレだよな。ドラマを現実と思い込んで韓国に留学してしまう時点で、その中国人も大したことはない。もっと頭がよければ豪州やカナダを留学先に選ぶだろうから。

ワトソン君確かに!やっぱり、韓国の方が威張ったりできるからでは?

黒井例の大使夫人のようにかww まあ見下している面はあるかもね。やっぱり中国の方がいい、中国は素晴らしい国!という愛国心の踏み台にされてる感はある。

韓国にはビッグダディのような番組はない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・韓国フェイクドラマと現実は違う事を、理解しないといけません
・日本人でも、そういう人は多いみたいです
・本来教育内容や大学を選んで留学するのに、ドラマに憧れてというのが残念です
・中国も韓国も、政府がファンタジーを放送してます
・ドラマや映画は、食事シーンにもお金をかけています

黒井韓国にもビッグダディみたいな企画があれば、リアルな韓国の生活事情を理解できそうだけどな。韓国人は虚栄心の塊だからそういう企画はやらないか。

ワトソン君大家族の生活って、見てて面白いですよね!韓国には、そういう番組はなさそうですね・・・。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!