【速報】韓国紙「文在寅は謝罪が足りない」 逮捕へw

ここ最近の深刻な感染爆発と医療崩壊を受けて、韓国文在寅が防疫謝罪をすることになった。だがその謝罪がティータイムの途中であり誠意がこもってない、直接国民の前に出てきて土下座しろ…と韓国紙の国民日報が求め始めたのだ。この流れなら来年の退任後は即座に逮捕されるだろう。

防疫謝罪、文大統領が直接国民の前に出てすべきだった
12/19(日) 11:40配信 WoW!Korea
防疫謝罪、文大統領が直接国民の前に出てすべきだった(画像提供:wowkorea)

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領が16日、日常回復の中断と「社会的距離の確保」の強化について謝罪したが、不十分との批判が続いている。

韓国メディア「国民日報」の17日付の社説では、このように指摘した。

文大統領は16日、日常回復の中断と「社会的距離の確保」の強化について立場を明らかにした。「日常回復への準備が不十分で、再び防疫を強化することになり申し訳ない」と述べた。

しかし、このメッセージは発表の形式から間違っている。一日当たりの感染患者が8000人、重症患者が1000人に迫り、危篤な人が病床を見つけられず、街をさまよっている。そうした中で、文大統領は参謀らとのティータイムの時間に、このような発言をした。それを伝える大統領府も記者会見でという形で、たった4行程度の文章をあっさりと伝達しただけだ。その記者会見は質疑応答を含めても8分しか、かからなかった。大統領がこういった話をしながらどんな表情だったのか、どんなニュアンスを含んでいるのか、われわれは分からない。

わずか数週間前、テレビで放送された「国民との会話」で文大統領は「一日の感染者は1万人まで備えている」と自信を示した。生中継された言葉を信じた国民が、徹底的に裏切られたことになった。今回の発表では経過を説明する席に大統領の姿も声もなかった。国民を見下している。

17日付け朝鮮日報の社説でも、「良いことがあれば本人が出て、危機に直面すれば下の人を代わりに出す。一度もはずれたことのない文の法則だ」と批判した。

文大統領はコロナの状況が悪化した8日、「防疫状況の安定化に総力を傾けるべきだ」と述べた。しかし、本人は現れないまま、報道官が記者会見で発表した。今年7月にワクチン予約システムが誤作動したときも、解決策を模索するよう指示した。このときも報道官が記者会見で発表した。

しかし、文大統領は防疫状況が少しでも好転すれば「K防疫の成果」として誇った。モデルナCEOとのオンライン会談の場面まで公開し、「2000万人分のワクチンを確保した」と広報した。それなのに、そのワクチン供給がパンクすると、福祉部長官が代わりに謝罪した。

このように、メディアからの指摘が続くのも、自慢する時は直接出て謝罪する時は後ろに下がる習慣が繰り返されているからだ。文大統領は直接国民の前に出て、正式に謝罪するべきだ。事態がこのようになったのには、大統領の直接的な責任も軽くない。

学びがある! 2
分かりやすい! 27
新しい視点! 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/3452e2b486922d38715853550cf1ee1b4aba1331

シンガポールハイティーでも堪能してたんだろう


ワトソン君あ~っ!またムン大統領の悪口を言ってます!やっぱりウォーコリアは、意地悪クラブでした!

黒井ワオコリアは国民日報とやらの報道を引用しただけだがな。文在寅がティータイムの傍らでついでのように謝罪したのが事実なら許されることではない。

ワトソン君それは、誤解だと思います。ムン大統領は日常的にお茶を飲んで仕事をしているのに、それを勝手にティータイムだと言い換えてるんです!

黒井参謀らとの重要会議の最中にコーン茶を飲んだのが、参謀らとのティータイムと変換された…ワトソン君らしい無理筋の擁護だな。ソウル都心部の高級ホテルでシンガポールハイティーでも楽しんでたんだろう。

ワトソン君ムン大統領は、そんな文化には興味がありません!意地悪クラブの同じ名字の人を、ムン大統領かのように報道しただけです!

黒井ムン悲惨もムンジョインも退任してなかったか?まあどうでもいいけど。意地悪クラブがやったと信じる方がワトソン君にとっては心地いいだろうから。

文在寅の悪口オンパレードで擁護不可能


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ムン大統領は自分の主張や行動は正当化し、同じ事を他人がすれば非難するというダブルスタンダードそのものです
・民間企業の業績や芸能界が世界的な賞を取った時は、まるで自分の功績のようにしゃしゃり出ます
・いい報告の時はムン大統領が自らやり、悪い報告の時は青瓦台の報道官です
・韓国の人達がムン大統領を大統領にしました。韓国の人達が悪いんです
・自画自賛するとブーメランになって返ってきます

黒井文在寅の悪口オンパレードじゃないか。さあ擁護したまえ。

ワトソン君ムン大統領がした事にされてますけど、ボクは違うと思ってるのでいいです!ムン大統領は、意地悪クラブの犠牲者なんです。

黒井そう信じ込んでおけば気が楽だよな。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!