【速報】韓国のクリスマスプレゼントは犯罪者 3,094人を特赦w

韓国政府がクリスマスのタイミングで3,094人もの犯罪者を特赦するようだ。24日のイブに発表した内容によればパククネも含まれるという。ただしサムスン副会長ら大企業関係者は軒並み対象外となった。韓国経済を潰そうとする文在寅の強い意思を感じる。

サムスン副会長など大企業オーナーを除いた赦免に批判の声=韓国
12/25(土) 7:54配信 WoW!Korea

韓国政府は新年を前に、パク・クネ(朴槿恵)前大統領ら3094人について、31日付で特別赦免を実施する。しかし、サムスン電子のイ・ジェヨン(李在鎔)副会長をはじめ、主要大手企業の関係者らは赦免の対象にならなかった。主要経済人が対象に入らなかったことで、一部から政界の赦免と比べ不公平だという声も上がっている。

24日に政府が発表した特別赦免の対象者のうち、朴槿恵前大統領をはじめ、ハン・ミョンスク(韓明淑)元首相などの主要人物と315人の選挙法違反者など政界人の赦免は行われたが、李在鎔副会長の名前は抜けていることが分かった。

今回の赦免に含まれた経済人は「中小企業人・小商工人の特別赦免・減刑」に含まれた38人に過ぎなかった。

大統領府ホームページの国民請願コーナーには李副会長の赦免を求める書き込みが掲載された。赦免を求める世論も多いが財界の望みとは違う結果が出た。

李副会長が、240兆ウォン(約23兆円)の大規模投資やCSR2.0など、企業の社会的責任を履行する中で、司法リスクへと経営活動に制約がある。それだけに、一部では大手企業関係者への恩赦を積極的に検討することが必要だったという批判もでている。

以前の政権と違って、文大統領在任期間中には、大企業関係者の特別赦免は一度も行われなかった。

文大統領は任期が終わる前に「3・1節特使」を通じて李副会長を赦免する可能性も残っている。ただ、李副会長が国政壟断事件とは別に、「サムスン物産・第一毛織の不当合併およびサムスンバイオロジックスの会計不正疑惑」の裁判結果がまだ出ていない。李副会長の赦免は次期政権に持ち込まれる可能性もある。

学びがある! 16
分かりやすい! 42
新しい視点! 20

https://news.yahoo.co.jp/articles/84c77149184d693487b09d9affc886129f45405a

ワトソン君はパククネには好意的


ワトソン君やっぱり、ムン大統領は韓国の救世主だと思います!サムスン副会長は重罪人なので、牢屋で一生が終わります。

黒井ワトソン君はパククネに対しては特に何も思わないのか?韓国保守派だが。

ワトソン君パククネ元大統領は、日本との関係をなくそうとしてたし、慰安婦合意も締結しました!ムン大統領にチャンスを与えてくれた恩人だと思ってます。

黒井あっそうww まあ未だにその慰安婦合意を破棄できてないけどな。5年間をふいにしてしまった。文在寅も来年は確実に牢屋行きだから。

ワトソン君ムン大統領は、与党にも味方がいませんよね・・・。K防疫の失敗をムン大統領のせいにされて、罪を押し付けられてます。

黒井いいスケープゴートだよな。パッパラ発言が多い文在寅にいは韓国民も怒り心頭だろうから、ちょうどいいサンドバッグだ。文在寅が手錠に繋がれるシーンを見たいのは我々日本人だけではないはずだ。

サムスン副会長が牢屋の中にいれば日本にはプラス


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・現政権の都合で決まります。思惑がハッキリと出ただけです
・どうして罷免するんですか?
・罷免制度がある事自体が、ヘンな感じがします
・赤化の運動家を釈放したかったので、パククネ元大統領も罷免しました
・もうすぐ逮捕されるので、特別罷免で許してもらおうとしました

黒井罷免?赦免(しゃめん)だろ。全然意味が違うぞ。

ワトソン君すみません、区別がついてませんでした(笑) 漢字って、難しいです!

黒井まあ日本には存在しない制度だし覚える必要もないと思うがな。サムスン副会長が牢屋の中にい続ければ韓国経済にとってはマイナスだ。そして韓国は日本にとってどうでもいい国になる。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!