【速報】ハングルみずほ銀行、またエラー 3カ月ぶり9回目w

ハングルみずほ銀行が年末の土壇場でやらかした。ATMやネットバンキングなどでエラーが発生し約1時間振り込みができなくなったようだ。原因はシステム不具合ではなく”人為的なミス”だというが、事実ならばシステムだけでなく人材もKクオリティと言える。

みずほ銀、ATMなど一時振り込みできず 「設定ミス」と説明
12/30(木) 20:54配信 朝日新聞デジタル

みずほ銀行は30日、ATMとインターネットバンキングサービスの国内他行宛て振り込みの一部が午後3時半から約1時間できなくなったと発表した。すでに復旧し、影響件数などは調査中という。原因は「システムの不具合ではなく、設定の人為的ミス」と説明。滞った入金の手続きを進めているとしている。

みずほ銀行は今年2~9月に計8件のシステム障害を起こし、2度にわたる業務改善命令を金融庁から受けていた。親会社のみずほフィナンシャルグループ(FG)の坂井辰史社長とみずほ銀の藤原弘治頭取の引責辞任と、佐藤康博FG会長の退任が決まっている。

学びがある! 8
分かりやすい! 10
新しい視点! 11

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc26982c733e838dba4c71fafbaedb9d513bc1f

ミ・ズホ銀行と改名してしまえ


ワトソン君みずほ銀行の話は、久しぶりだと思います!

黒井あまりにもシステム不具合が多くて逆に飽きてしまったが、年末の土壇場でもやらかしたとなるとね。しかも原因はシステムではなく”人為的ミス”だそうだから。人材もKクオリティ。

ワトソン君韓国に任せてるのでは?みずほ銀行は、信用できません!

黒井ハングルみずほ銀行だからな。韓国っぽくミ・ズホ銀行と言い換えた方がいいか。というか未だに使ってる人が多いのに驚かされる。

ワトソン君有事の時には、真っ先に狙われますよね・・・。貯金がなくなってしまいます。

黒井日本での預金封鎖はありえないと思っているが、もし起こるとしたら99%ハングルみずほからだね。誰もが自ずと理解できるのに、それでも盲目的に貯金していた人が犠牲になるとみてる。

ワトソン君預金封鎖は、怖いですよね・・・。みずほ銀行をまだ信じてる人が、多いと思います。

ハングルみずほ利用者は預金封鎖を覚悟すべき


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・大手金融機関の体を成していません。ダメな体質が染み込んで救いようがないです
・監督官庁に対する言い訳のようにしか聞こえません
・よりによって年末なんて、やってくれますね。人為的な設定ミスが原因のシステム不具合ですか?
・改善計画書を出しても、この体質が直る事はないと思います
・不具合に人為的ミスを重ねるのは、さらに問題です

黒井預金封鎖が起きても人為的ミスと言い訳しそうだよな。監督官庁の金融庁は厳しい処分を下すべきだと思うね。グループの解体と再編を視野に入れないといけないレベルだ。

ワトソン君やっぱり、ロゴを変えた方がいいですよね・・・。韓国の金融機関なんだなって勘違いしてしまいます。

黒井いっそハングル銀行とかにしてしまえばいいよな。そうすれば誰もお金を預けなくなって自ずと解体されるだろうから。もしくは旧社名の富士銀行に戻す。何もしないなら最悪の場合預金封鎖と覚悟しておこう。