【速報】韓国釜山でもオミクロン感染爆発w

釜山でオミクロン型変異株の感染者が次々と見つかっているようだ。バスの公共車庫から室内体育施設まで、明らかに感染爆発が起きそうな場所での市中感染例が相次いでいる。他の国と同じように韓国でもオミクロン爆発が始まるだろう。

釜山で集団感染相次ぐ=韓国
1/8(土) 19:40配信 WoW!Korea

韓国プサン(釜山)で集団感染が相次いで発生し、防疫当局に緊張が走っている。

釜山市は8日午後2時までに新型コロナウイルス新規感染者が153人となり、累積2万6841人に増えたと発表した。前日も一日で181人の感染者が発生していた。

今月4日、市内の幼稚園児1人が陽性判定を受けた後、追加検査で園児2人、濃厚接触者2人も陽性となり、これに関連する感染者は17人となった。すでに感染者が出ていた別の療養型病院でも新たに1人が陽性となり、累積で入院患者59人、病院関係者6人、濃厚接触者4人など累積69人にのぼった。

西区の市場でも労働者2人が陽性判定を受け、感染者は累積20人となった。

最近、釜山ではオミクロン株感染者が相次いで発生している。市内バスの公共車庫では前日までに関連する感染者23人のうち9人がオミクロン株への感染が確認されている。これを受け防疫当局は、当該車庫を利用した市内バスの路線を公開し、乗客らに検査を受けるよう促している。

また、今月2日、最初にオミクロン感染者が出たヘウンデ(海雲台)区の室内体育施設もオミクロン株集団感染事例と認定された。

前日までに確認された釜山のオミクロン株感染者は計64人に上る。重症患者用の病床稼動率は79.4%、一般病床の稼働率は61.2%となっている。

新型コロナウイルス関連の死亡は70代2人で、いずれも基礎疾患があった。現在の重症患者数は49人で、年齢別は70代以上28人、60代17人、50代2人、40代以下2人だ。

学びがある! 11
分かりやすい! 42
新しい視点! 27

https://news.yahoo.co.jp/articles/d05e5dadec2ee155c898b0ad44a370ebff1af817

今回も検査結果待ち数の隠蔽手法で乗り切るか


ワトソン君韓国は最近感染者が減ってますけど、これからですか?

黒井今まではデルタ型の残滓だったからな。今後はオミクロン型が一気にドミナンスを奪い、韓国全体に感染の波をもたらすだろう。その第一弾が釜山からということかもしれない。

ワトソン君オミクロン株で、世界中で桁違いの感染爆発が起きてますよね・・・。韓国もそうなると思います。

黒井次元の異なる感染爆発と言えるね。相変わらず検査結果待ち数の隠蔽手法でごまかしているようだが、デルタ型の時点でそれが通用しなくなった。となればオミクロン型はさらに酷いことになるはずだ。

ワトソン君韓国は意地悪クラブのせいでロックダウンもしてないし、全体にすぐ広がると思います!

黒井感染対策が中途半端で、パッパラ文在寅がK防疫とやらに固執した結果1ミリも収束せずだらだらと感染の波が続いてるよな。文在寅の自画自賛がもたらした事態と言えるだろう。

少なくとも検査数は減らしてそう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・せっかく日本より感染者が減ったと思ったのに、今度はオミクロン株の感染者が広がってますね
・釜山だけ集団感染が続いてるのは、どうしてですか?
・韓国では、感染者数が増えすぎたのであまり検査をしてないみたいです
・釜山でたったの64人とは信じられません
・繁華街が多いので、感染リスクも高そうです

黒井あらゆる方法で隠蔽をしようとするが、それもオミクロン型の前でどこまで通用するかだな。甘く見ない方がいいと思うがね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君重症化しないかどうかも、分からないですよね・・・。韓国は、入院数も隠すと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!