【動画あり】中国、感染拡大が続く中、大規模な検疫キャンプを建設/ネットではまるで強制収◯所の声も

中国、感染拡大が続く中、4,000人分の大規模なコヴィッド19検疫キャンプを建設
2021年1月21日

(CNN)中国は今月、数千万人が厳重に隔離されたコビドの発生を受け、4000人以上を収容できる大規模な検疫キャンプの建設を急いでいる。

検疫キャンプは、国の首都北京を囲む河北省の省都、石家荘の郊外に位置している。
突然の感染者の増加は当局を憂慮させ、旧正月(同県で最も重要な年中行事で、この期間中に何億人もの人々が家族を訪ねて旅行することが予想される)を前に懸念を抱かせている。

この新しい検疫キャンプには、Covid-19の感染が確認された患者の近親者が収容され、当局は大規模な接触者追跡と検査プログラムを継続する。当初は3,000人を収容する予定だったが、その後4,160人にまで拡張された。

CCTVによると、プレハブの各部屋は18平方メートル(約10畳)の大きさで、バスルームとシャワー、机、椅子、ベッド、Wi-Fi、テレビが完備される予定だという。

何◯万人もの中国人が隔離キャンプで生活している

◯の国、中国

中国強制収◯所


中国・深センのカップルがCOVID-19の陽性反応を示したと報じられた。 これで当然、「社会的距離感」を持たない何百万人もの人々が、コビド検査を受けるために並ばなければならなくなる。

https://twitter.com/LeagueAlain/status/1480066014922432512

Source link