【緊急速報】北京でもオミクロン市中感染w

とうとう終わった。北京でもついにオミクロン型の市中感染者が見つかってしまったのだ。天津からの流入は時間の問題と言われていたが、このタイミングでの発覚はあまりにも痛手だ。北京五輪まで3週間を切っている。

【緊急速報】北京でもオミクロン市中感染w

北京でオミクロン株市中感染者 五輪3週間前、警戒高まる 中国
1/15(土) 22:44配信 時事通信

【北京時事】中国の北京市政府は15日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の市中感染者1人を確認したと発表した。

北京での同株への感染確認は初めて。来月4日の北京冬季五輪開幕まで3週間を切る中、感染拡大への警戒が高まっている。

感染者は海淀区在住で、同区内で勤務。最近14日間は北京を出ておらず、のどの痛みを覚え14日に自主的にPCR検査を受けていた。市当局は、感染者の住居と職場を直ちに封鎖。感染者が1日以降立ち寄ったスーパーや劇場、スキー場などを公開し、接触した可能性のある市民に届け出るよう呼び掛けた。

学びがある! 5
分かりやすい! 10
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/1144525936065b7f36326304a9f83dfa183f8714

天津への対応が珍しくグダグダだった


ワトソン君やっぱり・・・。絶対、そうなると思いました。

黒井意外と呆気なかったよな。天津との境界を封鎖しようが、天津そのものを都市封鎖しなければ流入は時間の問題だった。空気感染するから封鎖したその先のフェンス越しに感染するリスクもあった。

ワトソン君オミクロン株なら、天津からですよね・・・。最悪の状況です!

黒井感染経路とか把握できてるのかな?今回の天津市中感染に関しては珍しく中国側の対応がグダグダで、明らかに北京五輪への飛び火を恐れてドラスティックな対応ができなかった。つまり負けを恐れたわけだ。

ワトソン君すぐに封鎖すると思ってたので、意外でしたよね・・・。あれ?って思いました。

黒井敗北を恐れた者は勝利から遠ざかる…中国は威張っている時だけ強そうに見えるが、いざ足元に攻め込まれると滅法弱いのかもしれないね。戦争に勝ったことがない歴史がそうさせるのかもな。

大会開催ありきで話を進める不気味なマスコミ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・今までの対策の通りなら、市民全員を検査したり封鎖を念頭に置くと思います。でも、それをやるとオリンピックは中止です
・去年の夏は、中止論も展開されてましたよね?開催ありきに見える現状が気持ち悪いです
・オミクロン株は、1人見つかれば裏に100人の感染者がいると考えるのが妥当だと思います
・大会中に、選手からも陽性者続出が予想されます
・感染源が分からないなら、濃厚接触者の濃厚接触者まで隔離しないとダメです

黒井今までの中国がやってきたことと辻褄が合わないよな。ゼロコロナだぞ?ゼロになってないだろ。早く北京を封鎖することだ。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君ホントですね・・・。矛盾し過ぎです。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!