日本政府の公式地図で竹島が日本領と明記され韓国パニックw (画像あり)

さすが愛国日報、気付くのが早い。日本の気象庁で津波警報を通知する地図サイトが開設されているが、その中で竹島を日本領として扱う表記がなされていたのだ。地図を見れば分かるように竹島の所まで青い線で囲われているが、鬱陵島にはそういった囲いはない。分かりやすくするため、地図に線を引いてみた。

日本気象庁、津波警報地図に「独島」を自国の領土に表記
1/18(火) 9:43配信 中央日報日本語版

日本気象庁が津波警報を知らせる地図で独島(ドクト、日本名・竹島)を自国の領土に表記した。これに対し、誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は日本気象庁に「領土挑発」と直ちに抗議した。

気象庁は16日、南太平洋の島国トンガ沖合海底の火山爆発で跡に津波警報をおろした。気象庁はこの過程で自らのホームページに掲載した関連地図で独島を日本領土の色である青色に表記した。

徐ギョン徳教授は気象庁に「独島を韓国領土に表記せよ」という内容の抗議メールを送ったと17日、明らかにした。徐教授は電子メールで「独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な大韓民国の領土なので、これは明白な『領土挑発』」と指摘して「独島を韓国領土に正しく修正した後、再びこのようなエラーを犯すな」と強調した。

徐教授は「気象庁とヤフージャパンなどが提供する天気アプリではかなり前から独島を日本の領土に表記して問題になってきた」として「これは日本のインターネットユーザーに誤った認識を与えかねないため、粘り強い抗議を通じて必ず修正しなければならない」と話した。

学びがある! 8
分かりやすい! 42
新しい視点! 20

https://news.yahoo.co.jp/articles/21b3bca0183932b8bf4f894832eeccbc7b5af75f

気象庁|津波
https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/38.565/136.714/

韓国が言う独島は実際には石島=観音島


ワトソン君竹島は日本領なので、津波が来れば日本が守ります!韓国は心配しなくていいです。

黒井トンガ噴火により日本にも津波が押し寄せたが、それにより韓国が気象庁の津波サイトで竹島を日本領扱いしていたことに気付くというのがね。日本人以上に日本のサイトに詳しいんじゃないか?

ワトソン君ホントですね!韓国は、ホントは竹島が日本領だと知ってるんだと思います。

黒井サンフランシスコ条約という以前に、韓国が言う独島は鬱陵島から1kmほど離れた石島=観音島だと判明してるからな。そもそもの独島主張論が破綻しているのに、それを認めず不法占拠が続いている状態だ。

ワトソン君国境線を、海にも引きたいです!海に立てられる壁を開発してほしいです。

黒井膨大なコストがかかるがww アイデアとしてはいいね。韓国からの不法侵入密航船をシャットアウトできる仕組みが何かほしい。電磁波で壁を作るような技術があればいいのにな。

「石島=竹嶼、つまり竹島が独島ダ!」


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・自国の領土を、自国領土表記にしない方がおかしいです
・日本が自国領としているのは竹島です。世界の公式地図に独島は存在しません
・元々日本の領土なので、何が問題なんですか?
・出る所に出ないという事は、そういう事だと思っています
・反日主張をしないと、韓国で教授の地位を維持できないのでは?

黒井韓国は独島が韓国領だったことの証明ばかりしたがるが、日本領竹島が独島であった証拠は何一つ提示できないんだよな。鬱陵島のすぐそばにある石島が竹嶼(ちくしょ)と呼ばれていたのをいいことに、何の関係もない竹島を奪ったのが真相だ。

ワトソン君距離が全然違うのに、一緒にできるのがおかしいですよね・・・。韓国の人達は、論理的に考える力がないんだと思います。

黒井まあそれもこれも韓国との関係をなくせば解決する問題だがな。韓国自体が消滅すれば領土問題も解決するだろう。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!