日本が自国EEZで天然ガス田開発を始めたら関係ない韓国が文句を言ってきたw

日本企業のINPEXが日本海のEEZ内で石油と天然ガス田の開発を始めるようだが、なぜか愛国日報がしゃしゃり出てきて「そこは東海ダ!」と無様に叫び始めた。山口県から竹島までは300km弱離れているにも関わらず「ドクトの距離と似てる!」と訳の分からない主張もしている。こっちを見るな。

日本が自国EEZで天然ガス田開発を始めたら関係ない韓国が文句を言ってきたw

日本、東海で「年93万トン生産規模」天然ガス田開発へ
1/19(水) 7:59配信 中央日報日本語版

日本企業が東海(トンヘ、日本名・日本海)で石油および天然ガスの開発に入る。

18日の産経新聞など日本メディアによると、日本石油・天然ガス開発の最大手INPEXは3月から島根・山口県沖で石油・天然ガス商業化のための試掘調査を始める予定だと前日、発表した。

試掘場所は山口県から北側に約150キロ、島根県から北西側で約130キロの地点で、水深は約240メートル。天然ガスは確認されているが、商業化が可能な埋蔵量かを検討する予定だ。

この企業は2010年代初めから継続してきた一連の調査を経て、同地域に石油・天然ガスが埋蔵されているとみて試掘調査をすることになった、と説明した。

事前調査によると、INPEXはここで毎年、日本国内の天然ガス消費量の1.2%に相当する93万トンの天然ガスを生産できるとみている。

共同通信によると、今回の調査は新潟県沖の岩船沖油ガス田で1990年に生産を開始して以来30年ぶりに日本が自国付近で新たにガス開発を推進する事案で、注目されている。

事業費は330億円を投入し、INPEXと経済産業省が主務官庁の独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)が半分ずつ出資する。

INPEXが公開した位置図をみると、試掘場所は慶尚北道慶州市(キョンジュシ)海岸から東に約150キロの距離にある地点と推定される。独島(ドクト、日本名・竹島)との距離と似ている。

試掘調査地点が韓国と日本のどちら側に属するのかとの質問に、INPEXの関係者は「日本の排他的経済水域(EEZ)境界線の内側に該当する。(山口県と島根県などを管轄する)中国経済産業局から(INPEXが)鉱業権を得た」と述べた。

学びがある! 23
分かりやすい! 71
新しい視点! 31

https://news.yahoo.co.jp/articles/98917caf42533824875fff1b3a9e02f7e289e030

竹島は西島(男島)と東島(女島)の2つで構成される


ワトソン君これって、場所はどの辺りなんですか?気になります!

黒井Googleマップで距離測定できるから、試してみればいい。竹島の西島から山口県までおよそ280kmだ。つまり愛国日報が言うところの「ドクトの距離と似ている」とかいう情報は間違ってる。

ワトソン君見つかりました!竹島って、西島と東島の2つに分かれてるんですね。勉強になります!

黒井ちなみに西島秀俊は今年全米批評家協会賞でアジア初の主演男優賞を受賞していて、韓国としては歯ぎしりが止まらないだろうね。若い頃に芸能事務所と対立して5年間も干されたのは、名字が西島だったからに他ならないだろう。

ワトソン君誰の事だか分かりません(笑)

黒井西島秀俊を知らない?まあ反日マスコミにとってもやっかみの対象だろうな。ツイッターのインフルエンサー界隈でもまず挙がらない人物だ。それは名字が西島だからで、竹島が日本領であるということの存在証明のようなものだからだ。

ワトソン君黒井さんにそう言われると、ホントにそれが真実なのかなって思ってしまいます(笑)

韓国にとって喉から手が出るほど欲しい天然資源


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本の反対プロ市民が動き出すと書いてありましたが、背後に誰がいるんですか?
・日本海でならガス田開発を行ってますけど、東海?どこですか、それは?
・日本が日本の領海内で何をしようと問題ありません。韓国はよせばいいのに性急に対抗して、失敗するのがお約束です
・韓国が領土問題で訳の分からない主張をするのは、陸地からの距離で考える癖があるからなんですね
・距離にこだわる辺り、共同開発から奪い取ろうという魂胆が隠されてます

黒井ああはいはい。韓国基準の距離で150kmか。確かに竹島のほぼ真南辺りと推定されるから、韓国の東海岸からは150km程度だ。それが何なんだっていうね。

ワトソン君ホントですね!日本のEEZの内部みたいだし、領海だと思います!

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井EEZは領海ではないが日本の海、つまり日本海だな。イランの原油代も踏み倒すレベルの財政難の韓国にとっては喉から手が出るほどほしい天然ガス田だろう。日本にとっては韓国がどうなろうがどうでもいい話だ。

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!