動画あり【佐渡金山推薦】高市氏「江戸時代の金山について、韓国が当事者であり得ないということは明確」(衆院予算委)/佐渡金山「推薦すべき」は5割超え/ネット「これで推薦しないのは国の恥」

By | January 24, 2022

高市早苗政調会長「韓国は当事者であり得ない」(予算委)


江戸時代の金山について、韓国が当事者であり得ないということは明確

佐渡金山「推薦すべき」5割超
2022/1/24

世界文化遺産の国内推薦候補に選ばれた「佐渡島の金山」(新潟県)について、政府は国連教育科学文化機関(ユネスコ)に推薦すべきだと思うかを尋ねたところ、「思う」が53・8%と半数を超え、「思わない」(33・9%)を上回った。

首相が検討を指示している敵基地攻撃能力の保有に関しては、「持つべきだ」(43・5%)より「持つべきでない」(50・6%)が多かった。

各政党の支持率は、自民党40・3%▽日本維新の会6・7%▽立憲民主党6・0%▽公明党3・2%▽共産党2・7%▽国民民主党1・3%-などの順で、支持政党はないと答えたのは35・4%だった(産経抜粋)

ネットの声


岸田の外交政策がハッキリ見えた。全くの腰抜け。

これでも動かなければ、党内から「倒閣」運動が起きるかもしれませんね!

韓国から声が出た瞬間に、内閣が声明を出して否定するくらいでちょうどいい。スルーすることは、韓国の言い分を認めた事になる。これは国際社会では当然のことだ。声を上げなければならない。そういう意味でも高市さんは本当に素晴らしい仕事をした。

これで岸田氏が見送れば完全に保守層は離れる。自分もだ。

もし推薦しなければ、参院選は自民党には入れない。

高市さんど正論。岸田氏もリン外相もグーのねも出ないだろう。

日和見岸田政権は国民の声を見ている。過半数を超える声に後押しされるのでは。

54%も賛成しているのにやめれば、民意に反する。

Source link

関連:  【狂◯の沙汰】岸田氏 コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」/ネット「愚の骨頂」「肝心なことには聞く耳を持たない首相」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments