【人は知りつつある】焦る首相、「全然進んでいないじゃないか」ワクチン接種わずか2%/ネット「事務的な遅延だと考えているのか、この人」「ワクチン接種より対中政策を焦ってくれ」

By | January 26, 2022

焦る首相、「全然進んでいないじゃないか」 ワクチン接種わずか2%


2022年1月26日

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」による感染拡大が続くなか、ワクチンの3回目接種が進んでいない。首相官邸のホームページ(HP)によると、25日時点で接種率は2・1%にとどまり、政権内には焦りが募る。

 「全然進んでいないじゃないか。もっと加速できないのか」

1月中旬の首相執務室。事務方から3回目接種の進捗(しんちょく)について報告を受けた岸田文雄首相が珍しく声を荒らげた。前日より1万回程度しか増えていないことに不満を抱いたという。ちょうど首都圏など1都12県に「まん延防止等重点措置」を適用する方針を決めた時期だ。

止まらぬ「まん延防止」ドミノ
オミクロン株が広がり始めた昨年12月、政府は原則8カ月とした2回目から3回目の接種間隔の短縮に乗り出した。感染防止の「切り札」と見込んでの方針変更だったが、感染拡大のスピードの方がはるかに速かった。

ネットの声


国民、真実を知る。

2度接種で感染がおさまらない、つまりは感染するということがわかって3度接種しようとするモチベーションを私にください。

意味不明。重症化しないと言ってるけど、その一方、若者や既往症のない人は重症化しないからそもそもPCR受けるなとか、もはや意味不明。

この状況でブースター接種しようとする人は相当のコロナNOだぞ。

事務的な遅延じゃないよ。わかってしまったんだよ。

なぜそんなに打たせたがるの。メ◯ットもないのに。

唯一のメリットが重症化しないと言っているが、政府自体がオミ◯ロンは重症化率低いと言ってるじゃないの?

しかし80%受けているのにつぎ打たないのはつまりはそういうこと。

岸田はもしかしたら、ブースター接種したら感◯が止まると思ってるのか?かなりやばいな。

普通に考えて、弱◯化してるってことでしょ。

◯きもしない薬を飲むかって話だろ。

みなさん、気づくの遅すぎるわ。

「岸田文雄は菅直人とおなじじゃねぇか?」

ワクチン接種より対中政策に焦るべきだろ

Source link

関連:  感染防止へデータ活用 G20デジタル相が共同声明
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments