【速報】岸田政権が佐渡金山推薦書を正式提出 韓国政府敗北w

素晴らしい。韓国との関係を断ち切る覚悟だ。岸田政権が佐渡金山の世界遺産推薦書を提出した。ユネスコ側がどういった要求をしてくるかは見通せないものの、登録をやめろと要求していた韓国を突っぱねた時点で韓国の部分的な敗北と言える。今までの平成時代のようにはいかない。

【速報】岸田政権が佐渡金山推薦書を正式提出 韓国政府敗北w

日本、「佐渡金山」世界遺産推薦書を締切間際に提出…韓国は「全方向対応」へ
2/2(水) 6:47配信 中央日報日本語版

日本政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産センターに佐渡金山に対する世界文化遺産登録推薦書を締切直前に提出した。

1日、共同通信によると、この日午前、2023年世界遺産登録を目指した候補として佐渡金山を推薦することを閣議了解した。

佐渡金山は日帝強占期に多くの朝鮮人が動員されて過酷な労役を強いられた現場だ。日本側は対象期間を江戸時代(1603~1867年)に限定して日帝強占期の歴史を除いた状態で佐渡金山の世界遺産登録を推進している。

佐渡金山の世界遺産登録については来年夏に最終的な結論が出るものとみられる。来年5月ごろに出てくるユネスコの諮問機関「国際記念物遺跡会議(イコモス・ICOMOS)」の勧告を通じて結果を予想することができる見通しだ。同通信は、ユネスコは韓国と日本が佐渡金山問題に対して二国間協議を行うように求め、これによって審査が延期になる可能性があると予想している。

一方、韓国政府は日本政府が佐渡金山の世界遺産推薦に対して強く反対していることから、ユネスコを舞台に韓国と日本の熾烈な歴史論争が繰り広げられることになりそうだ。両国は共にタスクフォース(TF、作業部会)を構成して対応するという方針を明らかにしている。

韓国政府は「全方向対応」に出る計画だ。外交部当局者は「政府は関係機関や専門家で構成された官民合同TFを中心に、国際社会と積極的に協調し、体系的かつ全方向的な対応を実施していく考え」と明らかにした。

先月28日、韓国外交部は日本政府が佐渡金山ユネスコ世界遺産登録推進を公式化したことを受けて、関係機関と民間専門家が参加するTFを発足させた。韓国政府は強制労役の歴史に背を向けたまま日本が登録を推進するのは世界遺産の根本的な趣旨とは合わない点を強調し、世界遺産委員会やユネスコなど国際社会の共感を得るために注力するものとみられる。

学びがある! 5
分かりやすい! 8
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/90061a90c8e9c8b978ef507e1fc5cf8c8ea08158

岸田首相は同じ失敗を繰り返さぬ覚悟を決めた


ワトソン君良かったですね!でも、韓国と協議はしなくていいと思います・・・。

黒井今後の懸念点はそこだね。ユネスコが関係のない韓国との協議を求めてくるリスクは常にある。その協議の場で下手な譲歩をしてしまうと軍艦島の二の舞になる。争点を明確にして事前に防御しなくてはいけない。

ワトソン君岸田首相は、同じ失敗を繰り返さない人だと信じてます!

黒井失敗のリスクを恐れて一度は見送ろうとしたわけだし、それでも押し切ると決めたからには相当覚悟してると思うぞ。やられっぱなしの人じゃないと分かっただけでも成果だ。

ワトソン君来年には韓国がなくなるので、大丈夫な気もしますけど・・・。

黒井それが最もベストなシナリオではあるww 韓国を吸収した北朝鮮が代わりに文句を言ってくるとかだと一層面白い展開になるね。佐渡は北朝鮮にも近いから安全保障を強化しようとなるかもしれない。

韓国は来月の大統領選を経て衰退へと向かう


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ラムザイヤー教授の論文に対して感情的に人格批判をしたので、今回もそうすると予想されます
・タスクフォースと言われると、まるで軍隊みたいです
・日本は早く国際ロビー活動を行って、世界を味方につけましょう
・軍艦島も佐渡金山も、ユネスコに推薦する段階になって初めて韓国が騒ぎ始めます
・来月には韓国の大統領が交代するので、このまま粛々と進めるのが最善です

黒井韓国文在寅の最後の攻撃は竹島が描かれた旧正月の贈り物かな?佐渡金山推薦の動きへのカウンターということかもしれないが、来月の大統領選を経て韓国は確実に衰退への道を歩むだろう。どちらの候補も国民から支持されていない。

ワトソン君ムン大統領、あと1カ月で辞めてしまうんですね・・・。寂しいです。

黒井任期自体は5月までだがな。事実上3月で終わりだ。韓国で3月危機とか言われてるのは家計負債もそうだが、明らかに大統領選が関係してると思うね。日本にとってはどうでもいい話だ。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!