米国「ロシアは北京五輪期間中に侵攻を始める」 中国「やめて!お願い!」

米サリバン大統領補佐官の記者会見では、ロシアは”北京五輪閉幕前に”もウクライナ侵攻を始めるだろうという話だ。別記事のコメント欄で2月15日頃が怪しいという話が出ていたが、仮に事実だとすればロシアは平和の祭典を踏みにじって中国習近平主席の顔にも泥を塗るつもりのようだ。

ロシア、五輪閉幕前にも侵攻の可能性 十分な兵力集結=米大統領補佐官
2/12(土) 4:56配信 ロイター

[ワシントン 11日 ロイター] – サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は11日、ロシアはウクライナ侵攻に十分な兵力を集結させたとし、侵攻はいつ開始されてもおかしくはないとの見方を示した。おそらく空爆で始まるとの見解を示し、首都キエフへの奇襲もあり得るとした。

サリバン補佐官はホワイトハウスで行った記者会見で、ロシアは空爆で侵攻を開始する可能性があり、出国が困難になる恐れがあるとして、ウクライナ国内にいる米国民に対し24─48時間以内に退避するよう呼び掛けた。ただ具体的な根拠は挙げなかった。ウクライナ国内に滞在する米国人の数は分からないとしている。

その上で、ロシアのプーチン大統領は今月20日の北京冬季五輪閉幕前にも侵攻を命令する可能性があり、首都キエフに対する急襲も考えられるとの見方を示した。

同補佐官によると、プーチン大統領が侵攻開始の命令を発出したかどうかは不明。また、バイデン大統領がプーチン大統領との電話会談を行うことを期待していると語った。

学びがある! 33
分かりやすい! 113
新しい視点! 41

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcb638dd9c9e52827a440d226a6c95569162b3c2

トランプは北京五輪期間中の有事を止めようとしていた


ワトソン君ウクライナの柴田さん、早く避難した方がいいのでは?ウクライナの女性を使って宣伝してる場合ではないと思います!

黒井実名を出すなwww まあH.S氏のことはいいとして、米国のサリバン補佐官が五輪期間中にもと明言したのは大きいかもね。ロシアが中国を裏切って平和の祭典を台無しにすると言ってるようなものだから。

ワトソン君確かに、強調しましたね!ロシアは、中国の味方ではなかったんですね・・・。

黒井この世界的な計画はかなり前から練られてたと思う。ロシアを経済制裁で追い詰め、ウクライナ侵攻を余儀なくされる状態にする。その方が米国がロシアをさらに制裁で潰すための大義名分ができるからな。トランプはそれを食い止めるために立ち上がり大統領になったが、残念ながら北京五輪期間中の有事は避けられそうにない。

ワトソン君トランプ大統領なら、確かにオリンピックは平和だった気がしますね!

黒井間違っても木材ステーキなんて出てこなかっただろうし、米国生まれの中国国籍に対する大バッシングとか外国人選手の相次ぐ失格もなかっただろうね。中国側もこの大会が滅茶苦茶になると知っててやけくそになってるのかもしれない。

ロシア工作員の嘘に引っかかる日本人多数


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・戦争だけはやめて下さい。巻き添えを食らうのは国民です
・アメリカは中間選挙前で、ウクライナを助けようとはしないし、ロシアが侵攻してくるとだけ強調してます
⇒ ウクライナとは軍事同盟を結んでないからです
・演習名目で兵力を集中させて、そのまま開戦するのは歴史的な常套手段です
・アメリカが大騒ぎして、日本が退避勧告を出してますけど、肝心の欧州があまり動いてる感じがしません

黒井ウクライナ侵攻は米国のプロパガンダ!米国は嘘つき!という主張をロシア工作員が必死にしてる状況だよな。それに引っかかる日本人多数と。だから中国やロシアがますます図に乗るんだ。

ワトソン君ウソをウソと見抜けない人が、多いって事ですよね・・・。ボクみたいなお人好しが多いんだと思います。

黒井「戦争やめて」という言葉がどれだけ無意味か、歴史を学習すれば理解できそうなものだけどな。まあいい。日本としてはすべきことをするまでだ。

ワトソン君中国の皆さん、北京オリンピックは中止です!残念でした!さようなら!

黒井閉会式まで持たないかもなwww