【狂◯の沙汰】岸田氏 コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」/ネット「愚の骨頂」「肝心なことには聞く耳を持たない首相」

コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」

【狂◯の沙汰】岸田氏 コロナの「5類」引き下げ 今は「現実的でない」/ネット「愚の骨頂」「肝心なことには聞く耳を持たない首相」


2022/2/17

岸田文雄首相は17日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを現在の「2類相当」からインフルエンザ並みの「5類」へ引き下げるかどうかを問われ、「このタイミングで分類を変更するのは現実的ではない」と述べた。

同時に、変更の是非に関する議論は継続する考えも示した。(産経)

ネットの声

コロナ対策禍は終わらない。中年の岸田首相にとっては短い時間だろうが、若者や子供にとっては長く暗い冬が続く。

岸田氏や医師会や利権集団がコロナ禍を終わらせない。その理由は誰もがわかる。

5類に下げれば済む話し。もはやインフルどころか風邪と同様と言われているオミ株に岸田氏は自分の人気取りにだけ執心している。

日本経済をダメにする気か!?

岸田氏を支持する、じーさんばーさんがいる限りこの男は不滅。

判断に至った根拠を国民に示して頂きたい。様々、意見や考えがある中で、結論だけ示し従えと言って素直に従えますか?

とにかくコロナは怖いといえば、議論はせずに済む馬鹿馬鹿しさ。

利権と組織票のある所には大金を出す

非科学的な意見がまかり通る日本という国。はっきり言って先は暗い。

もっと前に下げていれば解決してたことも多い

2類のままにしてたら、いつまで経っても終わりません。

さっさと5類にして”コロナはひと段落しました”と言ってくれたら、一部のコロナ脳を除き、大半の国民のヒーローになれるのにな。

岸田政権がこのまま続くことの方が現実的ではありません。

いつまでこの人の人気取りに世の中は左右されなければならないのか

Source link