【緊急速報】ウクライナ東部で砲撃 鎮圧のためにロシア軍投入へ

ウクライナ侵攻をするのはロシア軍ではなく、ウクライナ政府軍自身なのかもしれない。分離独立派のいる東部で激しい砲撃があったという。政府軍がやったのか、それとも独立軍の自作自演なのかは明らかになっていない。これを口実にロシア軍が介入する恐れもあり、その場合は堂々と侵攻することになる。

ウクライナ東部で激しい砲撃、幼稚園など被害 緊張高まる
2/18(金) 2:39配信 AFP=時事

【AFP=時事】ロシアの支援を受けた分離独立派と政府軍との紛争が続くウクライナ東部で17日、激しい砲撃があり、幼稚園などが被害を受けた。政府と分離独立派はいずれも、戦闘激化の責任は相手側にあると非難。ロシアがウクライナに侵攻する可能性をめぐる懸念が高まっている。

親欧米路線を取るウクライナでは2014年以来、東部のドネツク(Donetsk)州とルガンスク(Lugansk)州で、親ロシア分離独立派との紛争が続き、1万人以上の死者が出ている。

だがロシアがウクライナへの侵攻を計画しているとの見方が出たことで、紛争拡大の恐れが浮上。西側諸国とロシアの間の緊張の高まりは冷戦(Cold War)以来最悪となっている。ロシアは17日、ウクライナ国境付近から追加で部隊を撤退させると改めて発表したが、緊張緩和には至っていない。

ウクライナ軍の発表によると、分離独立派は17日、34回にわたり停戦に違反し、うち28回では重火器を使用。兵士2人と民間人5人が負傷した。うち大人3人の被害は、ルガンスク州の幼稚園に対する砲撃によるもので、園内には当時、子どもたちもいた。

一方でロシア通信社は、ルガンスク州の分離派当局の話として、前線での戦況悪化の責任はウクライナ政府にあると報道。ロシア大統領府のドミトリー・ペスコフ(Dmitry Peskov)報道官は、「非常に深い懸念」を表明した。

ボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英首相は、幼稚園への砲撃は「ウクライナへの信頼を失墜させるための偽旗作戦」だと述べたが、分離独立派によるものとされる砲撃がなぜウクライナの信頼失墜につながるかについては説明しなかった。

【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 64
分かりやすい! 133
新しい視点! 63

https://news.yahoo.co.jp/articles/98f0a5c4da296a74529c161dd2e7770f7002b5c0

ロシアと東部勢力の自作自演か


ワトソン君大変じゃないですか!やっぱり、ロシアはウクライナに侵攻する気だと思います。

黒井直接侵攻するのではなく、東部地域でウクライナ政府軍が狼藉を働いているから事態を鎮静化させるためにロシアが介入…というシナリオに切り替えたようだね。要するにウクライナ政府軍を悪の象徴として内戦を起こす気だ。

ワトソン君それが、ロシアのやり方なんですね・・・。卑怯です。

黒井同士討ちを狙う方が労力が少なくて済むよな。ロシアは諜報戦の方が得意だから、東部地域の独立勢力を裏で支援してるんだろう。今回の砲撃も自作自演じゃないかと英ジョンソン首相が指摘してるよな。

ワトソン君えっ?じゃあ、ロシアが砲撃したんですか?

黒井東部勢力自身がやった可能性が高い。それをウクライナ政府軍のせいにして、政府軍はとんでもない連中だ!ロシアに介入してもらう必要がある!とやるってこと。

WW2時の某総統がやった手口と同じらしい


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・分離独立派への支援を、ロシアは未だに認めていません。証拠はあるのに認めようとしないです
・ウクライナも一枚岩ではありません。ロシアの行動がウクライナ国内の親露勢力の要請に基づきます
・そこに住む同胞の保護を理由に、大国が戦争を仕掛けるのは第二次世界大戦の頃からありました。某総統がやった事をトレースしてます
・大戦のきっかけを作りたい人達が動いたと考えるのが、自然だと思います

黒井某総統ww まあロシアも独裁国だし手口は似通ってくるよな。第三次世界大戦がロシア発で起こらないように注意しないとね。米欧諸国の厳しい対応に期待しよう。

ワトソン君やっぱり、歴史は繰り返すんですね・・・。

ワトソン君ロシアの皆さん、知らんぷりはいけません!経済制裁を覚悟して下さい!さようなら!