【速報】小室圭氏、2度目の司法試験不合格へw

By | February 23, 2022

米国で司法試験が始まっている。2日間の日程で23日までだそうだ。今回もやはり不合格となり、帰国を余儀なくされるものと思われる。既に某レジデンスの予約が取れない状態だという情報は数週間前から出ていた。

NY州の司法試験開始 小室圭さんも受験か
2/23(水) 1:44配信 TBS系(JNN)

アメリカ・ニューヨーク州では22日から司法試験が行われ、秋篠宮家の長女・眞子さんと去年結婚した小室圭さんが試験に臨んでいるものとみられます。

ニューヨーク州では22日から2日間の日程で司法試験が行われ、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫、小室圭さんが試験に臨んでいるものとみられます。

去年7月に行われた前回の試験は新型コロナウイルスの影響からオンライン形式で行われましたが、今回は州内に複数の試験会場が設けられたうえで実施されています。

小室さんは前回の試験では合格することができず、今回が2度目の受験となります。ニューヨーク州の司法試験委員会によりますと、試験結果は今年5月中旬までに発表される予定ということです。

小室さんは去年5月にニューヨーク市にあるフォーダム大学ロースクールを卒業し、現在は法律事務所で「弁護士の助手」として起業家らへの資金調達のアドバイスをする業務に携わっているとみられます。
(23日01:07)

学びがある! 18
分かりやすい! 44
新しい視点! 17

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfec892f1a40bf5ec1b3b11fa3a171dd505a7ff

優秀な替え玉に受験させてる説


ワトソン君この話、やっと出てきましたね!2月のいつなのかなってずっと思ってたんです。

黒井ちょうど北京五輪の話題が尽きた頃に小室圭氏ネタが再浮上というね。まあ話題性には事欠かないよ。どうせ今回も不合格だろうから、2月中には帰国だろう。

ワトソン君謎の力で、合格する事はあり得ないんですか?

黒井試験的には不合格だが合格とみなす?そういう裏口がないからこそ1回目に合格できなかったんだぞ。どれだけ猛勉強しても弁護士事務所の激務との兼ね合いは困難だ。

ワトソン君小室さんって、ニセモノなんですよね?優秀なニセモノに受験してもらえばいいのでは?

黒井替え玉受験?日系人は見分けがつかないから何とかなる?まあなくもないか…確かにニューヨークの小室圭氏は日本にいた時と雰囲気が違う説は出ていたが。

そもそも卒業資格がないから帰国は必至か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・2回落ちたら、事務所を追い出されるのが普通です
・資質と能力が足りてないと思いますけど、奇跡は起こせます。がんばって下さい
・卒業生一覧に名前がなかった問題は、大丈夫なんですか?
・人相からして、一生ムリな気がします
・ホントに受験してるのか、現地の人はキチンと見届けてほしいです

黒井替え玉受験説か、そもそも受験会場にいない説か。卒業資格がないことを考えれば、普通に欠席で帰国の準備だろうね。某Oレジデンスの周辺に今頃記者が集まり始めてるかもな。

ワトソン君卒業してないなら、受験もできないですよね・・・。ニセモノでもムリです。

ワトソン君小室さん、アメリカ移住は諦めましょう!帰国したら地方に移住しましょう!さようなら!

本日の注目ニュース

“出国拒否”外国人 急増 刑事事件で有罪判決がおよそ3分の1/難民認定申請を繰り返し退去を逃れるケースも/ネット「とっとと強制退去だろ!」「これが国の宝?」
沖縄電力39%、四国電力28%の大幅値上げ経産省に申請。東電も近く申請/ネット「再エネは役立たずだった」「脱炭素はもうやめろ!原発動かせ」「再エネ賦課金即中止」
ヒゲの隊長、岸田政権の水増し防衛費に喝!「防衛力の抜本的強化には程遠い。防衛力は強くならない。抜本的強化と程遠い。自民党の公約や提言とも違う」/ネットは怒りの声
全国医師有志の会が接種中止訴え/「ADEは接種によりできた抗体が、逆に感染力を強くする現象」「抗原原罪とは繰り返し打つと、抗体ができにくく免疫力がつかない現象」
公明、統一地方選へ逆風警戒「政治と宗教」教団問題で注目/ネット「こっちこそ本丸」「国会で追及!」「他人事で自民批判してるが説明責任はよ!」「マスゴミは報道せよ」
岸田首相、日本の敗北に「奮闘を讃えたい。次がある。頑張れ日本」と激励ツイートも、大惨事レベルの炎上/ネット「岸田さんは今の所、全敗」「オウンゴールばっかり」「あなたには次はない」「健闘(検討)するだけ...
NEW!電通に続き博報堂も捜査へ/東京五輪巡る談合事件で広告大手「博報堂」「東急エージェンシー」などに家宅捜索 東京地検/容疑対象は総額は公表だけで192億円
いまだマスク姿の日本人 訪日外国人は/「滑稽」「感染者まだ数えてるの?」「コロナは昔の出来事」「ノーマスクは当然」/ネット「マスク着用率世界一、感染者数世界一」
少子化加速。出生数80万人下回る過去最少:厚労省「コロナ禍影響」/ネット「コロナ対策に数百兆円で、少子化加速、超過死亡激増、薬害訴訟、自殺者数激増、不登校激増」
福島雅典、京大名誉教授「これだけ打って、厚労省の肝心の旗を振っているところは10%しか打ってない。なんだそれは!」「人の命がかかってる!いい加減にしなさい!」
「5類」引き下げ 加藤氏「早期に検討」/ネット「このごに及んでまだ検討」「出た!5類にするする詐欺」「半年前から何一つ進んでない」「聞き飽きた」「とっととやれ」
週刊誌のホコ先が創価学会に/「統一教会問題」に対し、公明党は「自分の身に火の粉」をひたすら恐れ腰の引けた対応も「新潮」「文春」が相次ぎ報道/ネット「いよいよ本丸か」
関連:  【悲報】「小室圭氏は既に逮捕された。現在は影武者」とのニセ情報出回るw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments