【速報】小室圭氏、2度目の司法試験不合格へw

米国で司法試験が始まっている。2日間の日程で23日までだそうだ。今回もやはり不合格となり、帰国を余儀なくされるものと思われる。既に某レジデンスの予約が取れない状態だという情報は数週間前から出ていた。

NY州の司法試験開始 小室圭さんも受験か
2/23(水) 1:44配信 TBS系(JNN)

アメリカ・ニューヨーク州では22日から司法試験が行われ、秋篠宮家の長女・眞子さんと去年結婚した小室圭さんが試験に臨んでいるものとみられます。

ニューヨーク州では22日から2日間の日程で司法試験が行われ、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫、小室圭さんが試験に臨んでいるものとみられます。

去年7月に行われた前回の試験は新型コロナウイルスの影響からオンライン形式で行われましたが、今回は州内に複数の試験会場が設けられたうえで実施されています。

小室さんは前回の試験では合格することができず、今回が2度目の受験となります。ニューヨーク州の司法試験委員会によりますと、試験結果は今年5月中旬までに発表される予定ということです。

小室さんは去年5月にニューヨーク市にあるフォーダム大学ロースクールを卒業し、現在は法律事務所で「弁護士の助手」として起業家らへの資金調達のアドバイスをする業務に携わっているとみられます。
(23日01:07)

学びがある! 18
分かりやすい! 44
新しい視点! 17

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfec892f1a40bf5ec1b3b11fa3a171dd505a7ff

優秀な替え玉に受験させてる説


ワトソン君この話、やっと出てきましたね!2月のいつなのかなってずっと思ってたんです。

黒井ちょうど北京五輪の話題が尽きた頃に小室圭氏ネタが再浮上というね。まあ話題性には事欠かないよ。どうせ今回も不合格だろうから、2月中には帰国だろう。

ワトソン君謎の力で、合格する事はあり得ないんですか?

黒井試験的には不合格だが合格とみなす?そういう裏口がないからこそ1回目に合格できなかったんだぞ。どれだけ猛勉強しても弁護士事務所の激務との兼ね合いは困難だ。

ワトソン君小室さんって、ニセモノなんですよね?優秀なニセモノに受験してもらえばいいのでは?

黒井替え玉受験?日系人は見分けがつかないから何とかなる?まあなくもないか…確かにニューヨークの小室圭氏は日本にいた時と雰囲気が違う説は出ていたが。

そもそも卒業資格がないから帰国は必至か


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・2回落ちたら、事務所を追い出されるのが普通です
・資質と能力が足りてないと思いますけど、奇跡は起こせます。がんばって下さい
・卒業生一覧に名前がなかった問題は、大丈夫なんですか?
・人相からして、一生ムリな気がします
・ホントに受験してるのか、現地の人はキチンと見届けてほしいです

黒井替え玉受験説か、そもそも受験会場にいない説か。卒業資格がないことを考えれば、普通に欠席で帰国の準備だろうね。某Oレジデンスの周辺に今頃記者が集まり始めてるかもな。

ワトソン君卒業してないなら、受験もできないですよね・・・。ニセモノでもムリです。

ワトソン君小室さん、アメリカ移住は諦めましょう!帰国したら地方に移住しましょう!さようなら!