「10人ぐらいの男たちに囲まれて」 恐怖!? クラクションに腹立て車をボコボコに チャイニーズドラゴンら逮捕

[ad_1]

恐怖!? 10人ぐらいの男たちに車を囲まれて・・・

「10人ぐらいの男たちに囲まれて」 恐怖!? クラクションに腹立て車をボコボコに チャイニーズドラゴンら逮捕

FNNプライムオンライン

【画像】逮捕されたチャイニーズドラゴンメンバーは不敵な笑みを浮かべていた(画像15枚)

この日、食品販売会社に勤務する28歳の男性は、取引先の店舗に、食材などを届けるため、レンタカーのワゴン車のハンドルを握っていた。車が歌舞伎町一番街に差しかかったところ、目の前に、10人ぐらいの男たちの集団が歩いていたという。

男性は、道を譲ってもらとうと、クラクションを鳴らした。皮肉にも、その音がゴングとなった。男たちは、一斉に車を取り囲んだ。そして車を殴ったり、足蹴りを始めたという。道具は使わず、ひたすら”素手”で。およそ5分間に渡って車をボコボコにしていく男たち。

警察官が臨場するも 散り散りに逃げていく男たち

ところが、男たちは、悪びれもせず、現場に留まっていたという。当然、警察官は、事情を聴くため、任意同行を求めた。すると男たちは、蜘蛛の子を散らすように、その場を立ち去ったという。

「チャイニーズドラゴン」メンバーらを逮捕

現場には、他にも仲間がいたが、傍観していただけで、器物損壊行為には関与せず、逮捕には至らなかった。調べによると、当時、男たちは、飲食店を何軒かハシゴして酒を飲み、酔っていたそうだ。そこにクラクションを鳴らされて激高し、犯行に及んだという。

組織性なし 酒に酔っての”偶発的犯行”か

被害を受けたワゴン車は、ボンネットやサイドミラー、スライドドアが損傷。合わせて48万円の修理費用がかかったという。これまでに、組対二課は、逮捕された5人の認否を明らかにしていない。

社会部

[ad_2]

Source link