豪とオランダ「ウクライナでのマレーシア撃墜はロシアの犯罪。法的責任求める」

国名が一度に5つも出てきて、今が第三次世界大戦の最中なのだと改めて意識させられる。2014年7月にウクライナでマレーシア機がロシアにより撃墜されたが、その当事国となった豪州とオランダが法的責任を求める方針のようだ。

ウクライナでのマレーシア機撃墜、豪政府がロシアに法的責任求める手続き
3/14(月) 19:34配信 読売新聞オンライン

【ジャカルタ】オーストラリア政府は14日、ウクライナ東部で2014年7月に起きたマレーシア航空機の撃墜事件で、オランダ政府とともに、国際民間航空機関(ICAO)に、ロシアに対して法的責任を求める手続きを開始したと発表した。

ロシアのウクライナ侵攻を受けた対露圧力の一環とみられる。豪政府は「ロシアに国際法違反の責任を求め続けていく必要がある」と強調した。

撃墜事件では、ロシア軍のミサイルが使われたとされ、豪州市民ら38人を含む乗員乗客298人全員が死亡した。豪政府によると、ロシアは20年10月に法的責任を巡る交渉から一方的に離脱し、豪、オランダ両政府による復帰の求めにも応じないという。

学びがある! 558
分かりやすい! 1,468
新しい視点! 709

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dbf5a9cf1e8c58f482a8be09ca985d9b5a800ef

マレーシアには動きづらい事情がある


ワトソン君オーストラリアとオランダが、ウクライナのマレーシア撃墜の責任を、ロシアに求めるんですか?

黒井マレーシア機撃墜な。出発地がオランダのアムステルダムで、マレーシアのKLを経由して豪州に帰る人が多かったことからこの組み合わせになったと思われる。マレーシアは2014年に2回も酷い目に遭っていて、その意味では完全に被害者だ。

ワトソン君そうなんですね・・・。マレーシア自体は、参加しないんですか?

黒井この前コロマガ海外支部で話した件だよ。News U.S. レポートだったかな?マレーシアには動きづらい事情がある。同盟国の豪州が動くならばそれで何とかなるだろう。

ワトソン君マレーシアの食事が汚くなってしまうのも、ロシアのせいなのでは?

黒井うむ。海外移住レポートだが、そろそろ止め時を考えようかなと思っていてね。第三次世界大戦が目の前だというのに海外移住もクソもないだろうと思い始めた。

ロシアは勝手にルールを変えて謝罪もしない野蛮な国


ワトソン君ええっ?

黒井その話は海外移住レポートの中でするよ。代替の企画も既に考えてある。ネットユーザーの反応を見てほしい。

ワトソン君分かりました!

ワトソン君ネットユーザーの反応を、まとめました!

・マレーシアの航空機は間違いなくロシアのミサイルで撃ち落とされたのに、ずっと未解決のままです
・ロシアでは昔から「ロシア人を倒せるのはロシア人だけ」という有名な言葉があるみたいです
・ロシアは航空機のリースや負債の支払いなど、勝手にルールを変えてまともな国ではありません
・ロシア政府から責任ある言動や、あらゆる分野での謝罪の言葉を聞いた事がありません

黒井ここまで野蛮な国だと思ってなかったよな。良識の欠片もない。中国や韓国が手下に見えてしまうほど、ロシアの価値感は常軌を逸している。経済制裁で完膚無きまでに叩きのめさないといけない使命感を感じている。

ワトソン君ホントですね!ゼロエコノミーを実現できれば、ロシアは怖くなくなると思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!