【動画あり】ロシア政府系テレビが生放送で反戦訴える プトラー帝国崩壊へw

独裁者プトラー帝国の崩壊は意外と近いかもしれない。ロシア政府系のテレビ番組のディレクターでさえ、こんな戦争はおかしいと生放送中にプラカードを掲げて反戦を訴えた。数秒ではあるが“NO WAR”の文字列がはっきりと映し出されてしまったのだ。

ロシア政府系TVの生放送で突然「戦争反対」 ディレクターを拘束
3/15(火) 7:19配信 毎日新聞

ウクライナへの侵攻を続けるロシアの政府系テレビ局「第1チャンネル」のニュース番組で14日、反戦を訴えるプラカードを持った女性ディレクターが画面に映り込み、その後警察に拘束された。ロシアメディアが伝えた。プラカードには「プロパガンダを信じないで」と書かれており、その時の映像や画像がソーシャルメディアを通じて広まっている。

報道によると、女性はマリーナ・オブシャニコワさん。映像では、ニュースを読むキャスターの後ろに「NO WAR」(戦争反対)と書かれたプラカードを持ったオブシャニコワさんが突然登場する。ロシア語で「ここであなたはだまされている」と番組内容を信じないよう訴えるメッセージも書かれていた。

オブシャニコワさんはインターネット上にビデオ声明も発表。父がウクライナ人、母がロシア人であることを明かし、「今ウクライナで起きていることは犯罪だ。ロシアは侵略国であり、侵略の責任は1人の人物、ウラジーミル・プーチン(露大統領)の良心にある」と指摘。「テレビ画面でうそを話すのを許してきたのが恥ずかしい」と述べ、「兄弟殺しの汚名は今後10世代は続く」としてロシア国民に反戦活動を呼びかけている。

ロシアでは3月4日、ロシア軍の活動に関する情報統制を強める法改正が成立した。タス通信によると、オブシャニコワさんはこの法改正で新たにできた軍の信用を傷つける活動の罪に問われる可能性がある。第1チャンネルは「生放送中に起きた事故について調査している」とコメントしているという。【ロンドン】

学びがある! 490
分かりやすい! 1,040
新しい視点! 440

https://news.yahoo.co.jp/articles/6522cbc4acd73a6171559fbeb778ad9bf8189ae9

独裁者プトラーを排除しなければ人類は後退する


ワトソン君いいですね!ロシアは、6月になくなると思います。

黒井ロシア全体が悪なのではなく、独裁者プトラーとその取り巻きが絶対悪だとよく分かるよな。だがプトラーでなければあの広い国土を管理できないのも事実だ。

ワトソン君借金を返すために、領土を売らないといけないんですよね?

黒井この戦争で負ければな。戦争の勝者がルールを決めるのが世の常だが、ロシアはキエフを制圧できたとしてもこの戦争に負ける。そして独裁者プトラーの帝国は瓦解することになるだろう。

ワトソン君プーチン大統領は、ロシア経済を崩壊させるために悪役を演じてるんです。ゼロエコノミーで、ロシアの意地悪クラブを一掃します!

黒井もはやそういった解釈でさえも許されない状況だぞ、ワトソン君。独裁者プトラーの影響力を地球上から排除しなければ、人類は200年前の野蛮な時代に逆戻りしてしまうんだ。ロシアだけの問題ではない。

ワトソン君他の国にも影響するなら、ちょっと良くないですね・・・。でも、ロシアは解体するべきだと思います。

日常生活が終焉するとなれば一矢報いたくなる


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・勇気あるメッセージです。無事でいてほしいです
・ロシアで指導者を批判するのは、ホントに勇気ある行動だと思います
・ロシアがもしウクライナを占領しても、米欧や日本からの経済制裁は続きます
・これはよくやったと思います。拘束されたみたいなので、心配です
・すごい勇気です。内容も印象的です

黒井そりゃルーブル暴落で日常生活が破綻すればな。何もしなければ生活苦に陥るならば、せめて独裁者に一矢報いたいと考えるのは普通だろう。特にテレビディレクターならある程度いい生活をしていたはずだから。

ワトソン君逮捕されなくても、生活が崩壊しますよね・・・。他のロシアの人にも、立ち上がってほしいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!