【朗報】ロシア軍、キエフ制圧にあと1カ月かかるらしい

ウクライナ軍は驚異的な粘りを見せているものの、この状況は長くは続かない。執拗なミサイル攻撃や空爆で徐々に戦線が後退し、あと1週間でキエフは包囲されてしまうそうだ。とはいえキエフの完全制圧には人員が必要なこともあり1カ月はかかるだろうと言われている。

欧州外交官「あと1週間」、キエフ市長「あと2週間」迫るXデー
3/14(月) 11:40配信 ニューズウィーク日本版

ウクライナの予想以上の抵抗もあり、「超大国」のイメージにそぐわない停滞が続くロシア軍。ウクライナの首都キエフを目指す戦車などの長い車列も近郊で足止めを食っている。

だが、この状態はそう長くは続かないとみられる。

「ウクライナ側は見事な粘りでキエフを守っているが、永遠に抵抗し続けられるわけではない」と、ある欧州の外交官は匿名を条件に語った。「あと1週間で包囲されるだろう」

キエフのクリチコ市長も、食料などの備蓄があと2週間ほどしか持たないと明かす。

一方、ロシア側にも不安材料はある。

先の外交官の見立てでは、キエフの完全攻略にはさらに1カ月ほどかかるという。ロシア軍の犠牲者は既に数千人に達しており、少なくとも3人の軍高官も死亡している。

特にクリミア半島併合で功績を上げたアンドレイ・スホベツキー副司令官の戦死はロシア軍に激しい動揺をもたらしており、兵士の士気にも影響しそうだ。

学びがある! 115
分かりやすい! 282
新しい視点! 102

https://news.yahoo.co.jp/articles/c06f9bbecb705865d3ff3d66452fa8233e6d0c5f

戦う意思を見せたからロシア制裁が実を結んだ


ワトソン君キエフは、もう陥落するんですね・・・。頑張って戦ったのに、残念です。

黒井ロシア全軍がいまやキエフ1カ所に集中的に攻め込み始めたからな。空港や空軍基地への度重なる攻撃も実施され、事実上包囲されているとも言える。

ワトソン君でも、その間にロシア経済が崩壊してほしいです!

黒井仮にウクライナ国民が最初から戦いを諦め、ゼレンスキー大統領が国外逃亡していたらこうはならなかったね。逆にロシアへの制裁も発動せず、軍事力や経済力を温存したまま第2第3のウクライナが生じかねなかった。立派だよ。

ワトソン君ホントですね・・・。犠牲者をもっと増やさないために、ウクライナの人達は頑張ったんだと思います。

黒井戦う意思を見せることは、諸外国にメッセージを送ることでもある。戦う意思がないのなら既に取り込まれたと言えるからな。ロシアの傀儡政権でないと示すだけでも十分に価値のある抵抗だよ。

キエフ攻略が完了するまでにロシア経済は破滅


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアは全軍がウクライナ侵攻に参加したので、休む事もできません
・一見ロシア軍の圧勝に見えますけど、プーチン大統領個人としてはギリギリの立場に追い込まれてます
・ウクライナも準備していたので、地上戦なら相当時間がかかると思います
・ロシアの戦費が1日2兆円なら、7日や14日続くだけで途方もない数字になります
・時間との勝負になりそうです。キエフ攻略までロシアの兵站が持つかだと思います

黒井南部ヘルソン州が全域制圧されたとの報道が出てきたけど、開戦から既に20日経過してるからな。そして今日にもロシアはデフォルトする。よくぞここまで粘ったよ。仮にキエフ攻略に本当に1カ月かかるなら、ロシア経済は完膚無きまでに破壊されるだろうね。

ワトソン君そこまで頑張れれば、ウクライナの人達は世界の救世主だと思います・・・。

黒井人類を前近代的な価値観に戻さないためにも、独裁者プトラー政権を1ミリも許す余地なく破壊しなければいけないよな。暴力で現状を変えることが許されてはならない。いまやウクライナだけの問題ではなくなった。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!