ロシア「助けて!外国人労働者もみんな逃げた!北朝鮮人を雇う!」 末期だなw

原油と食料が豊富だから大丈夫とか言ってると、肝心のそれらを生産したり運搬する労働者が足りなくなるのだ。SWIFT排除によりドル送金ができなくなったことで、中央アジアからの外国人労働者が次々と逃げ出しているという。それを受けて北朝鮮から労働者を雇いたい考えのようだ。

制裁に苦しむロシアが北朝鮮と接近か
3/18(金) 0:54配信 テレビ朝日系(ANN)

欧米による制裁に苦しむロシアでは、北朝鮮への制裁を解除して北朝鮮労働者の雇用を促進しようとする動きが出ています。

地元メディアによりますと、ロシアの沿海地方では建設業界を中心に北朝鮮の労働者の入国を禁止している制裁の解除をロシア政府に求める動きが広がっています。

欧米の経済制裁によるルーブルの急落や自国へのドル送金ができなくなったことで、これまでロシア経済を支えてきた中央アジアからの移民労働者がロシアを去るケースが多くなっていて、代わりに北朝鮮の労働者を雇用したい考えです。

北朝鮮と接している極東地域では北朝鮮労働者は賃金が安く、仕事が丁寧だと受け止められています。

また、ロシア共産党は北朝鮮に対する制裁を解除し、北朝鮮との統合を目指すべきだなどとする幹部の意見を党のホームページに掲載しています。

学びがある! 60
分かりやすい! 115
新しい視点! 65

https://news.yahoo.co.jp/articles/4445e69c1fd6d4b200f41fecd9e035f28ef9c6c5

北朝鮮併合にも言及する狂ったロシア


ワトソン君やっぱり、ロシアもキム委員長と1つになるべきでは?

黒井そう言うと思ったww 何もかも金正恩に任せて統治させた方がマシかもな。少なくとも金正恩は他国の民間人にまだ無差別攻撃を実施していない。

ワトソン君キム委員長は、プーチン大統領みたいな酷い事はしません!意地悪クラブだけが敵だと分かってるからです。

黒井ドル送金ができないから帰った中央アジアの労働者の換えとして北朝鮮労働者が位置付けられるわけだが、北朝鮮人なんてドルなくてもいいだろ的な。

ワトソン君よく見たら、北朝鮮との統合を目指すべきって書いてありますね・・・。これだと、キム委員長の考えとは逆です。

黒井そのようだな。とうとうロシアは北朝鮮を併合しようとし始めたらしい。狂ってるとしか言いようがない。怒った北朝鮮にミサイルを落とされるかもね。

北朝鮮より危険で愚かな小国だった


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この記事には違和感があります。北朝鮮は元々戦後のどさくさにソ連が作った国です
・ホントに制裁が効いて経済が苦しければ、自国民に安月給で働いてもらう方がいいです。制裁の影響を楽観視してるのでは?
・北朝鮮が発射してるミサイルは全部ロシアの改良型です。中国よりもロシアに近いです
・ロケットマンに頼るなんて、ロシアの実力はこの程度なんですね
・格下の北朝鮮に接近してるのが、今のロシアの緊急状況を物語っています

黒井ロシア側の勝手な意見とか都合であって、北朝鮮側の考えが何も掲載されてない時点で与太記事かもね。まあロシアが苦しんで北朝鮮に頼るレベルになってることが分かればいいか。

ワトソン君やっぱり、ロシアもキム委員長と1つになった方がいいです。ロシアは危険な国なので、解体します!

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

黒井北朝鮮よりも危険で愚かな小国だとは思わなかったよなww