有事の気配が漂ってきた。中国東方航空のボーイング737型機が中国南西部の山に墜落したという。132人の乗員乗客の安否は不明だ。
【速報】中国南部で132人が乗った旅客機墜落 日本総領事館「情報収集中」
3/21(月) 17:33配信 FNNプライムオンライン
中国南部で乗客乗員132人が乗った旅客機が墜落しました。
中国航空当局はきょう午後、中国南部の昆明から広州行きの中国東方航空MU5735便、ボーイング737型機が南西部の広西チワン族自治区で墜落したと発表しました。
乗客乗員132人が乗っていたということですが、安否などは明らかになっていません。
国営メディアは墜落現場の山では火災が発生していて救助隊が現地に向かっていると報じています。
広州の日本総領事館は「日本人が乗っていたかなど情報収集中」だとしています 。
学びがある! 422
分かりやすい! 2,058
新しい視点! 856
山間部に垂直に落下する動画が拡散
黒井山間部で火災が発生しているということは、すなわち燃料に引火するほど激しい墜落だったということだ。つまり…絶望的な状況である。事故だったのか、あるいは撃墜されたのかなども分かっていない。
搭乗しなかった乗客は、“何が起こるか”を知っていたのだろうか。
最後の数秒でわずかに黒く小さい物体が上から下に落ちるのが分かる。