「ロシアがウクライナ南部で子供を強制連行」 日本の左派そっ閉じ

日本の左派や韓国人が大好きな強制連行という言葉が、現在進行形でロシア軍によりウクライナで実行されている。それにも関わらず彼らは反応する気配を見せていない。むしろ「この隙に日本が自分達を正当化し始めかねない」とでも思っていそうだ。

「飢えと強制連行」 激戦地マリウポリ現地最新状況 ジャーナリストが報告
3/22(火) 14:31配信 FNNプライムオンライン

3月21日、ロシア軍はウクライナ南東部の都市マリウポリの制圧を狙い、投降を要求しましたが、ウクライナ軍は即座に拒否。激しい攻撃が続いています。

今、最激戦地となっているマリウポリでは、ライフラインが徹底的に破壊され、飢えが起きていることがわかりました。

激戦地・マリウポリ「施設8割破壊」

これは、日本時間の22日、午前3時ごろ、ウクライナの内務省が管轄している特殊部隊が公式ツイッターで公開した上空からの映像。複数の建物が整然と建ち並んでいますが、突如、破壊されていきます。

ウクライナ側:
ロシア軍は無差別に攻撃し、マリウポリのインフラに爆弾を投下している

ウクライナ側は、輸出などを行っている企業や工場をロシア側が狙い撃ちし、「ウクライナ経済を破壊しようとしている」と主張しています。

さらに、ロシア軍が包囲しているマリウポリでは激しい市街戦が続いています。

ウクライナ軍の車両から撮影されたとみられる映像。兵士が攻撃を仕掛ける様子も映し出されています。

ロシア軍を示す「Z」の文字。そこに向かって激しい攻撃が繰り返されます。

ロシア国防省は20日、マリウポリのウクライナ軍に対して、武器を置いて撤退するように求めました。

地元メディアによると、ウクライナの副首相は「降伏することはあり得ない」と要求を拒否したということです。

これにより、ロシア軍の攻撃がさらに激しさを増す可能性が懸念されています。19日には、地元住民ら400人が避難していた美術学校が攻撃を受けました。

ウクライナ ゼレンスキー大統領:
包囲されているマリウポリでロシア軍機が美術学校を爆撃しました。そこに軍事拠点は無く、約400人の民間人がいました。大半は女性と子供、高齢者です

学びがある! 3
分かりやすい! 7
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/c526a20533391831b28a8d2e0c1e8e7bdf83bf71

ロシア、子供2300人超連行か 人権侵害の懸念強まる ウクライナ侵攻
3/22(火) 13:34配信 時事通信

【ワルシャワ時事】ウクライナ外務省報道官は21日、親ロシア派が実効支配するウクライナ東部ドンバス地方で19日に子供2389人が強制的に移住させられたとツイッターに投稿した。

真偽は確認できないが、報道官は「民間人の拉致は国際人道法で厳しく禁じられている」と指摘し、ロシアによる人権侵害を批判した。

ロシア軍が包囲する南東部マリウポリの市当局も20日、住民の一部が市内から強制的にロシア南部へ連行されていると主張。米メディアは、連行された住民は最大4500人に達し、強制労働に従事させられる恐れがあると報じていた。

国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)によると、ロシア侵攻後のウクライナで21日までに確認された民間人の死者は子供75人を含む925人に達した。負傷者は1496人。ただ、実際の人数ははるかにこれを上回るとみられるという。

ロシアの無差別攻撃が続くマリウポリでは、ウクライナ軍に降伏を促す「最後通告」が出されたが、ウクライナ側は拒否。制圧に向けたロシアの攻撃激化が懸念されるが、ウクライナのゼレンスキー大統領は21日、「最後通告をのむことはできない」と徹底抗戦を強調した。

両国は21日も停戦交渉を行った。AFP通信によると、ゼレンスキー氏は地元メディアに「ある種の妥協に関しては国民も意見を出すべきだ」と述べ、ロシアとの合意事項を国民投票にかける必要があるとの考えを示した。ただ、ウクライナでは戦禍拡大に伴い人口の約4分の1に当たる1000万人以上が国内外で避難民となっており、投票が実施できるかは不透明だ。

学びがある! 8
分かりやすい! 12
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/ee1afbb0aa35ce1f39a4ad3aa9e598a017bb6e7e

韓国軍の暴虐を日本軍にすり替えるのと同じロシア
ワトソン君ロシアは、人権侵害をやめて下さい!

黒井まったくだ。ここ最近日本や韓国の左派がそっ閉じする機会が増えたよな。世界には妄想の中の日本軍なんかよりはるかに残虐で身も蓋もない人権侵害国が山ほどある。

ワトソン君韓国が言う日本軍って、自分達の事だったんですよね?

黒井アジア統治時代に現地住民に日本兵として暴力を働いたことはあるようだが、メインは朝鮮戦争とベトナム戦争だよな。その時の残虐エピソードをそのまま日本軍に付け替えている説が有力だ。要するにロシアがやってることと同じ。

ワトソン君確かに・・・。ロシアのやり方は、韓国を真似したんですね。

黒井逆だろ。ソ連時代の手口を韓国が真似したんだよ。それで無実のウクライナ軍やアゾフ連隊がウクライナ東部住民をジェノサイドしてるというでっち上げストーリーを広めたんだ。

ロシアを潰せば世界の大半の問題は解決する
ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・アメリカは、この戦争犯罪に対して世界の警察の役目を果たすべきです
・ロシア軍は21日までに降伏するように最後通牒を送って、その後ウクライナが拒否したので、どうなってるか不安です
・ソ連時代のシベリアの事もあるので、子供たちを連れて行ってどうするんですか?
・ウクライナ政府がロシア軍の無線を傍受したら、市民を倒せという内容だったみたいです

黒井世界の警察の役目を放棄しようとした時期もあったが、今は徐々に回帰してるように見えるね。ただし中東勢が既に米国との関係を疎ましく思ってる気配があるから、その修復はかなり難しいだろう。

ワトソン君確かに・・・。ロシアの制裁に、参加してくれませんでした。

黒井フーシ派のこともあるからな。ロシアを経済制裁で完膚無きまでに叩き潰せば世界の大半の問題は解決するかもしれないね。それほどまでに独裁者プトラーは残虐だ。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!