【朗報】ロシア軍、ウクライナ軍に包囲される可能性浮上w

ウクライナが善戦している。ロシア軍はキエフ制圧どころか逆に55kmの地点にまで押し戻され、ウクライナ軍に包囲される可能性さえあるという。

ウクライナ海軍「ロシア軍の大型揚陸艦を撃沈」、南部の戦況に影響か…キエフでは55キロ地点まで押し戻す
3/25(金) 1:05配信 読売新聞オンライン

【ワシントン】ウクライナ海軍は24日、南東部のアゾフ海に面したべルジャンシク港で、停泊していたロシア軍の大型揚陸艦「オルスク」を撃沈したとする動画と写真を公開した。ベルジャンシクは、マリウポリの西方約80キロ・メートルにあり、露軍が補給拠点に使っている。別の揚陸艦が深刻な損傷を受けたとの情報もあり、事実なら南部の戦況に影響するとみられる。

英BBCによると、オルスクは戦車20両、装甲車45台、兵士400人の輸送が可能とされる。

米国防総省高官は23日、記者団に対し、ウクライナ軍が首都キエフの東側で反転攻勢を強め、ロシア軍部隊を後退させたと明らかにした。露軍は22日までキエフから20~30キロ・メートル地点に停滞していたが、55キロ・メートル地点まで押し戻したという。

北西の露軍部隊はキエフ中心部から15キロ・メートル地点にとどまり、高官は「露軍はキエフ周辺で防御態勢に追い込まれている」と分析。ウクライナ軍はキエフ近郊のイルピンなどでも反撃し、英国防省は「ウクライナ軍が露軍部隊を包囲できる可能性がある」と指摘した。

AP通信によると、北大西洋条約機構(NATO)は露軍の戦死者が7000~1万5000人に上ると推計した。

学びがある! 107
分かりやすい! 261
新しい視点! 99

https://news.yahoo.co.jp/articles/76be77348702d008542f43c15a3ee06e64f5369b

まさかのロシア軍包囲で一気に勝利へ


ワトソン君動画を見ました!撃沈したのは、すごいと思います。

黒井追い詰められていると見せかけてロシア軍を油断させ、短距離弾道ミサイルで呆気なく倒した形だ。ウクライナはこういう騙し合いではロシアよりはるかに強いと分かった。これは勝つよ。

ワトソン君南の方はちょっと不利だと聞いてたので、良かったです!北の方も、ドンドン追い詰めてるんですね。

黒井ああ。ロシア軍を後退させるどころか、包囲する可能性もあるそうだ。塹壕がどうのと言ってたのは、包囲されれば降伏以外に道がなくなるからだろう。遠距離砲撃だけではどうしようもない。

ワトソン君やっぱり、陸軍を止めるのが正解だったんですね・・・。化学兵器を使っても、無意味なんですね。

黒井そういう脅しに屈さず追い詰めるのが正しかったわけだね。ウクライナの背後に米英軍がいて、適切な指示や支援をしてるものと思われる。

化学兵器使用説は単なる脅しか


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・アメリカの発信する情報の大半は正確だと思います。ロシア軍の士気の低さは予想外でした
・経済制裁が長引けば、ロシアは国民生活が難しくなります
・ロシアがキエフで化学兵器を使うために、キエフから意図的に離れた可能性もあるみたいです
・ロシアが苦戦してるのを見て、世界の株価が上昇してます
・この戦争はロシア軍の甘さと、情報収集の甘さが全面に出てます

黒井化学兵器をいたずらに使っても得るものはないよな。むしろNATOの全面参戦を促すだけだ。そこまでの愚策には踏み切れないだろう。

ワトソン君それも、脅しだと思います!脅しに負けない力が、大事なんだと思いました。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!