【速報】バイデン、ロシア国民にクーデターを求める

By | March 27, 2022

ボケてるのか、ボケてるフリをして核心部分を突いた戦略か。バイデンが独裁者プトラーを独裁者だと批判し、そして「プトラーは権力の座にいられない」とあたかも失脚が予定されているかのように話した。ロシア国民に向けてクーデターを求めたものとネットユーザーの間では解釈されている。

バイデン氏「プーチン氏は権力の座にいられない」…米政府釈明「体制転換ではない」
3/27(日) 5:27配信 読売新聞オンライン

【ワルシャワ】米国のバイデン大統領は26日、ワルシャワで演説し、ロシアのプーチン大統領を「独裁者」と呼んで厳しく批判した上で、「ロシアはウクライナで勝利を手にすることはない。自由を求める人々は、失望と暗闇に満ちた世界を拒むからだ」と訴えた。「民主主義と自由、可能性に根付いた明るい未来が訪れるだろう」とも述べ、「この男(プーチン氏)は権力の座にはいられない」と結んだ。

プーチン体制の転換を求めたとも受け取れる発言に対し、米ホワイトハウス関係者は「プーチンによる他国への力の行使が許されるべきではない、というのが大統領の発言の趣旨だった。体制転換について語ったものではない」と米メディアへの釈明に追われた。

バイデン氏の発言について、ロシアのドミトリー・ペスコフ大統領報道官はロイター通信に対し、「ロシアの大統領はロシア国民が選出しており、バイデンが決めるものではない」と述べた。

学びがある! 541
分かりやすい 1,581
新しい視点! 652

https://news.yahoo.co.jp/articles/eab6a3ac964b037518dd8c3c1241868f2eb60511

ロシア報道官の発言を逆手に取ったか


ワトソン君バイデン大統領、見た目は優しいのに、発言は厳しいですね!

黒井アンチバイデンに槍玉に挙げられそうな発言だと思ったが、コメント欄ではロシア国民にクーデターを求めたものと解釈されていた。

ワトソン君そうなんですか?クーデターは、今すぐに起こしてほしいです!

黒井ロシア大統領報道官が「大統領は国民が決める」と言ったことに対して、つまりロシア国民が自ら独裁者を引きずり下ろすことを促してるんじゃないか…という話だ。バイデンに原稿を渡した米国政府の意図としては明らかにそうだ。

ワトソン君バイデン大統領は、原稿を読んでるんですね(笑)

黒井当然バイデンも了承済みの原稿のはずだ。時々記憶が飛んでウクライナをイランと間違えたりするが、その分思いの強さは人一倍だ。

今のロシアはソ連時代と何も変わらない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・バイデン大統領は、この戦争の責任がプーチン大統領だけにあると主張してます。ロシア国民への呼びかけだと思います
・バイデン大統領は失言を繰り返していて、今回も用意された原稿にはなかった発言でした
・早々に軍事介入しない事を明言してしまったのは、良くなかったと思います
・ロシア国民がホントに今のプーチン大統領を支持するなら、孤立するしかありません
・ロシア国民による民主化へと、自主的に移行するのが望ましいと思います

黒井原稿になかった発言か。そもそもロシアの大統領選なんてあってないようなものだろ?任期制をクリアするためだけにメドベージェフに交代したり、やりたい放題でソ連と何も変わらないよな。もし米国が独裁者の国だったなら、バイデンはまず当選できなかっただろう。

ワトソン君トランプ大統領も、当選できなかったと思います!アメリカの民主主義を、ロシアにも教えます。

黒井当然だ。米国には独裁者は存在してはいけないんだ。誰もが民主的な大統領選で落選し、そして任期を終えて交代する。米国もまた戦前の愚行を繰り返してはならないと言える。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!

関連:  【拡散】河野太郎が脱原発を目指す理由は中国への利益供与のためだった!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments