【朗報】ウクライナがキエフ近郊を奪還 ロシア軍撤退w

ウクライナ軍が反攻に出てキエフ近郊のイルピンを奪還した。ロシア軍はベラルーシまで後退して体制を立て直すつもりのようだ。ロシア軍の全面撤退も近い。

ウクライナ軍、首都近郊イルピンを完全に奪還=市長

【朗報】ウクライナがキエフ近郊を奪還 ロシア軍撤退w

[リビウ(ウクライナ) 28日 ロイター] – ウクライナの首都キエフ近郊にあるイルピンの市長は28日、ウクライナ軍がイルピンを完全に奪還したと述べた。

対話アプリ「テレグラム」に投稿した動画で「イルピンが解放された」と表明。「さらなる攻撃を受けるだろうが、勇気を持って防衛する」と述べた。

学びがある! 35
分かりやすい! 78
新しい視点! 36

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e08abd6ff6699f7701c18ce784db1f54457d799

露軍の一部、キエフ周辺からベラルーシへ後退…トルコでの停戦協議29日に
3/28(月) 21:22配信 読売新聞オンライン

【ロンドン】ロシアによるウクライナ侵攻を巡る停戦協議で、露代表団トップのウラジーミル・メジンスキー大統領補佐官は28日、対面による次回協議が29日に開催されるとの見通しを示した。トルコのイスタンブールで開催される。首都キエフ攻略に手間取るなど苦戦が伝えられるロシア軍が軟化姿勢を示すかどうかが焦点となる。交渉は難航が予想される。

プーチン露大統領が、トルコのタイップ・エルドアン大統領との27日の電話会談で対面協議の開催に合意していた。実現すれば、今月7日以来の対面協議となる。双方は、前回の協議以降もオンライン形式で断続的に議論してきた。

一方、ウクライナ軍は28日、キエフ攻略を目指していたロシア軍の一部について、キエフ州から北方のベラルーシへ後退したことを「確認した」とし、部隊編成が目的との分析を示した。キエフ近郊イルピンの市長は28日、露軍の支配から「解放された」とした。

ロシア軍は28日も、親露派武装集団が実効支配する東部の制圧地域拡大に向けて攻勢を続けた。ロシア通信は、露軍が包囲している南東部マリウポリについて、郊外を「完全に掌握した」と伝えた。中心部では、激しい市街戦が起きているという。マリウポリの市長は28日、約16万人が市内に取り残されており「全住民の退避が必要だ」と訴えた。

学びがある! 80
分かりやすい! 146
新しい視点! 68

https://news.yahoo.co.jp/articles/26951c9ec19c92ae17b3e3f196b765995367fa24

読売がソー連からの苦情を受けてタイトル挿げ替え


ワトソン君あれ?この記事、タイトルが変わってませんか?

黒井そうなんだよ。読売のはアクセスランキングではロシア軍の撤退についてだったのに、記事ページではマリウポリの件に挿げ替えられていた。なぜこんなことをしたのか分からないが、ロシア不利とすると日本のどこかから文句が来るのかもね。

ワトソン君読売新聞って、信用できないんですね・・・。誰が文句を言ってるんですか?

黒井ヤーレンソー連ソー連ハイハイ!

黒井まあ市ヶ谷辺りのうるさい連中は放っておいて、ウクライナが首都近郊を奪還したという話の方が明らかに我々普通の日本人には有利だよな。マリウポリの方はもはや絶望的だから、朝鮮半島のように分割される可能性も視野に入れてる。

ワトソン君マリポウリって、建物がほとんど破壊された場所ですよね?可哀想ですけど、難しそうです・・・。

黒井マリ“ウポ”リな。ちょっとコーラ噴きかけたw

もし戦術核を使うならプトラーはロシア人ではない


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・キエフからベラルーシに後退したロシア軍は、1人が独断で再編成しようとしてるみたいです
・ロシア軍が包囲される危機に陥ってるみたいです
・反転攻勢になってきたので、完全撤退させたいです
・ロシア兵が地元に帰って真実を家族に打ち明けたら、ロシアはどうなりますか?
・戦術核や化学兵器を使用すれば、ロシアは終わりです

黒井キエフはソ連にとっての京都だそうだが、それでも核や化学兵器を使うか?ならばプトラーはもはやロシア人でさえないということになる。ロシアにとっての敵とさえ言えるじゃないか。

ワトソン君確かに・・・。人としての心は、もうないと思います。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!