【朗報】ウクライナが東部都市奪還 ロシア軍敗走w

ウクライナ軍の反攻が効果を上げている。東部のトロスティアネッツという都市を奪還したらしく、ロシアが多数の兵器を放棄したまま敗走したことが分かった。

【朗報】ウクライナが東部都市奪還 ロシア軍敗走w

ウクライナ軍東部戦線で攻勢 ロシア軍装備弾薬残して敗走
3/29(火) 17:02配信 AP通信

トロスティアネッツ、ウクライナ、3月29日(AP)― ウクライナ軍は、3月1日にロシア軍の手に落ちた同国東部のトロスティアネッツを、ロシア軍から奪い返した。

AP通信の記者は3月28日、ロシア軍の敗走を喜ぶ市民のそばを、勝ち誇った兵士を満載して走るウクライナ軍の戦闘車両とは対象的に、放棄された陣地に散乱する破壊された戦車や自走砲、軍用車両、さらに遺棄された無数の弾薬箱などを目撃した。

複数の住民の証言では、ウクライナ軍の激しい攻撃を受けたロシア軍が敗走したという。

ウクライナ軍は各地の戦線でロシア軍を押し戻しており、米の軍事専門家は、ロシア軍の前進は止まったようだと指摘。その上で、ロシア軍は侵攻作戦の重点を、首都キーウ周辺の地上戦から、東部ドンバス地方の防衛戦に置き換えたのではないかと推測している。

親ロシア派武装勢力が実効支配するドンバス地方では、2014年のロシアによるクリミア半島併合以降今日まで、ウクライナ軍との武力衝突が続いている。

(日本語翻訳・編集 アフロ)

学びがある! 1,646
分かりやすい! 5,449
新しい視点! 2,038

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a712cfa1cacee887b55cbe125df12cd799d9271

キエフ進軍は陽動だったと言い始める陰謀論者


ワトソン君ロシア軍は、もう負けましたね!

黒井キエフ制圧はもはや完全に無理になって、今は東部を分離独立させることに集中しているとの分析を見かけたよ。一部のロシア陰謀論者はキエフはプトラーの陽動作戦であり、最初から東部だけが狙いだったとか言い始めた。

ワトソン君ホントですか?言い訳だと思います!

黒井キエフで負けたのを認めずに意固地になってるとしか思えないね。プトラーの作戦が失敗したとなると、強硬派の士気でさえも低下しかねないから。

ワトソン君東部でも負けるなら、独立も難しいのでは?

黒井やはりクリミアの辺りだよな。その辺は今回の侵攻以前から既にロシアの手に落ちていたようなものだから、問題が根深い。

陰謀論者は事実をそのまま受け止めよ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ウクライナ軍が局所的でも都市を奪還できてることは、士気を高める意味でも大きいです
・ロシアには戦争を続けた責任があります。十分な処置をするべきです
・ウクライナが有利な報道が続きますけど、本当の所が気になります
・米欧やナトーの支援があったのが大きいです
・ウクライナ軍の善戦を報道しても、一方的だったのを押し返しただけです

黒井ロシアが有利な報道だと被害を誇張してるとか言い始めるし、ウクライナ有利だとウクライナのプロパガンダだと言い始めるよな。受け手にバイアスがかかってるとどんな報道も印象操作だよ。

ワトソン君確かに・・・。事実を認めないのは、良くないと思います。

黒井戦線の状況は正確に報道しないわけにはいかないから、奪還したことは素直に受け止めるべきだね。ロシア軍の将官が7人倒されたことをロシア陰謀論者は徹底的に避けてる。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!