【緊急速報】ロシア軍が化学兵器使用

とうとうレッドライン越えたね。ロシアは戦争犯罪国だ。

【速報】ロシア軍 マリウポリで化学兵器を使用か 市民らが呼吸不全に
4/12(火) 8:02配信 テレビ朝日系(ANN)

ロシア軍の攻勢が続くウクライナ南東部のマリウポリで、ロシア軍が何らかの有毒物質を使用し、市民らが呼吸不全に陥っていると地元当局が明らかにしました。

マリウポリ市議会によりますと、11日、ロシア軍がウクライナ軍や市民らに対し何らかの有毒物質を使用し、市民らが呼吸不全に陥っているということです。

在トルコ・ウクライナ大使館は、有毒物質はドローンから投下されたと発表しています。

ロシア軍が化学兵器を使用した可能性があります。

また、マリウポリの市長はAP通信の取材に応じ「街の通りには遺体が、じゅうたんのように敷き詰められている」と惨状を訴え、全体の死者数は2万人を超えるおそれがあるとしています。

学びがある! 7
分かりやすい! 19
新しい視点! 13

https://news.yahoo.co.jp/articles/15334972a1c2ca8a0741e3e246471af2e8cfd0fa

ワトソン君ええっ?化学兵器を使ったんですか?

マリウポリにとどめを刺すために化学兵器使用


黒井ほぼ確定的だね。残念ながらマリウポリは間もなく陥落と言われていて、それに先立ち化学兵器使用でとどめを刺した可能性がある。開戦から1カ月半、何とか持ちこたえてきたが…

マリウポリ陥落間近か ウクライナ「最後の戦い」に備え
4/12(火) 4:10配信 AFP=時事

【AFP=時事】ロシア軍が包囲するウクライナ南東部の港湾都市マリウポリ(Mariupol)が、間もなく陥落する可能性が出ている。

マリウポリを包囲するロシア軍は、2014年に併合したウクライナ南部クリミア(Crimea)半島と、東部ドンバス(Donbas)地方のドネツク(Donetsk)、ルガンスク(Lugansk)両州の親ロシア派武装勢力支配地域とを連結させることを目指しているとみられる。

ウクライナの第36海軍歩兵旅団は11日、フェイスブック(Facebook)への投稿で、「弾薬が尽きつつあるため、きょうの戦いが最後になるだろう」と説明。ロシア軍に「押し戻され」包囲されており、「われわれの一部は死に、残りは捕虜となる」と記した。

ロシア通信(RIA)によると、親ロ派武装勢力「ドネツク人民共和国」の指導者デニス・プシーリン(Denis Pushilin)氏は、同勢力がすでにマリウポリの港を制圧したと語っている。

一方、ロシア軍はドンバス地方にも焦点を当てている。ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は、同地方でロシア軍がマリウポリよりも「さらに大規模な作戦」を計画していると指摘。ルガンスク州のセルヒー・ハイダイ(Sergiy Gaiday)知事は、同州がマリウポリと同様に深刻な被害を受ける可能性があると警告している。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 456
分かりやすい! 1,285
新しい視点! 578

https://news.yahoo.co.jp/articles/a4f13cadd60ff330f4b9cb466fb0b63b9a06793e

ワトソン君東部や南部だと、全然助けられないんですね・・・。

黒井キーフ制圧とは補給の容易さが桁違いだからな。政治的にも一部を親露派に乗っ取られていた状況だし、何かやればまたネオナチ!アゾフ!と騒ぎ出す連中がいる。

ワトソン君何とかならないんですか?このままだと、5月6日にロシアが勝利宣言します!

黒井ロシア側にもさらに手痛い損失を負わせたいよな。ロシアの中間層がプトラー支持に転換したというし、まだ経済制裁が足りていないと言える。

ロシアにさらなる強い制裁を発動せよ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・マリウポリが陥落すると、ロシアの補給ルートが一気にクリミア半島まで繋がってしまいます
・東部地域の奪還が、より困難になる事は必至です
・化学兵器使用は専門家もレッドラインだと言ってます。落とし所も見出せません
・事実なら常軌を逸してます。化学兵器を使用すれば、中国でも庇えなくなります
・陥落間近のマリウポリで、化学兵器を使う意味が分かりません

黒井マリウポリが陥落しても、ウクライナ自体が陥落するわけではない。逆らえばこうなるぞという見せしめだろうが、米欧がこれ以上制裁をしないと踏んでるのかもしれないよな。

ワトソン君悔しいですよね・・・。何とかやり返してほしいです。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!