大破炎上した「アドミラル・マカロフ」が漂流している動画がSNS上に流出、黒海艦隊は半ば壊滅した模様

By | May 7, 2022

ウクライナ軍により、ロシア軍のフリゲート艦が攻撃を受け、被害が出ているとの情報が流れている。

5月5日から6日にかけて、ウクライナ軍が対艦ミサイル「ネプチューン」でロシア軍の新型ミサイル・フリゲート艦「アドミラル・マカロフ」に一撃を加えたとの報道がもたらされた。

ロシア軍のミサイル巡洋艦モスクワが沈没した後、ロシア黒海艦隊の主要な水上戦闘艦は 3 隻に絞られており、その中で最も重要な艦船が「アドミラル・マカロフ」だ。

この攻撃により、「アドミラル・マカロフ」は炎上したと伝えられ、ネット上にも艦船が燃え、煙を上げている不鮮明な映像が流れた。ただし、現時点でこの情報を裏付ける確かな証拠はない。(動画の信憑性も確認されていない)

https://switch-news.com/whole/post-76083/

3:名無しさん

美味そうな名前

5:名無しさん

ロシア太平洋艦隊の悲劇の提督の名前なんか付けるなよ。

11:名無しさん

戦場になってる地域にのんびり軍艦を停泊させてたら、そりゃ狙われて撃沈されるでしょ
ちなみにそこを戦場にしたのはロシアなのに、自覚ないんかね?

14:名無しさん

11
特別軍事作戦だから。
戦争じゃない。

18:名無しさん

14

特別軍事作戦で黒海艦隊が壊滅寸前!

17:名無しさん

5/9に沈没したらおもろいな

21:名無しさん

船って燃えるとなかなか消えないんだよなあ

23:名無しさん

21
いい手がある
沈めば

24:名無しさん

船影にマカロフの特徴があるな。マジなのか。

ロシア軍艦は対艦ミサイルを回避できない。
別の意味で大打撃だな。

25:名無しさん

F-2の実戦データを取るのに良い標的なんだけどな

27:名無しさん

モスクワのときは寝てたのかっていわれてたけど
これもしかしたら対艦ミサイルの探知ができなかったのかもよ。

30:名無しさん

モスクワも岸から100kmくらい離れてたのにミサイル飛んできたって聞いたぞ、
西側の情報提供で位置特定できるから余裕って。
もう出港するとガンガン沈められるだけなのかもな。

34:名無しさん

30
アメリカから位置情報が来るからウクライナはボタンをポチってるだけみたいよ

49:名無しさん

30
ロシアだけ昔ながらの「戦場の霧」に包まれていて、ウクライナ西側チームだけ索敵無しルールでプレイしているからな。
対戦ゲームならチート状態ですわ。

関連:  ロシア軍は2日以内に食糧も弾薬も尽きると判明w 補給すべて破綻w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments