【韓国】「米国は関係改善の責任を転嫁するな!やめろ!」

韓国のワオコリアが日本との関係改善について触れた。日本が米国との首脳会談で忠誠心を誓ったから、韓国との関係改善について韓国に要求してくるんじゃないか…という思い込みだ。実際には共同声明に1カ所だけ盛り込まれた程度で、同盟国とは思えないほど扱い方が軽かった。無理に関係改善しなくていいということだろう。


アメリカに全面協力する日本、「韓日関係改善」韓国に責任転嫁の可能性=韓国
4/18(日) 8:16配信 WoW!Korea

菅義偉首相が16日(現地時間)、日米首脳会談でアメリカの対外政策の立場に「100%」協力する立場を取った。これはアメリカとしても日本に「対価」を払わざるを得ない状況だ。一部ではアメリカをバックに今後の韓日関係改善の責任を韓国に転嫁し、「先制的措置」を要求する可能性が高いとみている。

バイデン大統領と菅首相はこの日、ホワイトハウスで日米首脳会談および共同記者会見を行った後に発表した共同声明で、対中国けん制協調を明確にした。先月16日の日米2+2会談に続き、従来の立場を改めて確認したものだ。

日米首脳は共同声明で「台湾海峡の平和と安定の重要性を強調し、中国と台湾の平和的解決も奨励する」と述べた。

また、日中の領有権争い地域である尖閣諸島が日米安全保障条約第5条に適用されるという点を再確認した。そして、南シナ海での中国の不法活動に繰り返し反対することや、香港と新疆ウイグル自治区の人権状況に憂慮があると述べた。

一連の状況で、今回の日米首脳会談を機に、今後アメリカの全面的な支持を基盤にした日本が徴用工と慰安婦問題の解決策を見出すことの責任を韓国側に転嫁する可能性が高いと見ている。 一部では近いうちに行われるとみられるカン・チャンイル(姜昌一)駐日大使信任状制定式を基点に日本の攻勢が本格化する可能性があると見ている。

韓国政府の立場では、今回の日米首脳会談の結果がマイナスに働く恐れがあると指摘される。 中国と関連した日米間の緊密な協力立場の確認は、来月の米韓首脳会談の結果と確実に比較されるということだ。先月、韓米2+2会談共同声明に日本とは違い「中国」という単語が含まれていないのが大きな違いという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f971db43b3ecd665ff5e001b865a8718d23aa26e

共同声明には1カ所だけあったが扱いは軽い

あれ?共同声明では、韓国については触れられなかったんですよね?

それは共同記者会見であって、共同声明を探ったら1カ所だけあったよ。だがものすごく小さい扱いであることに変わりはない。


【日米首脳会談】日米共同声明の全文
4/17(土) 17:57配信 産経新聞

日米首脳共同声明

「新たな時代における日米グローバル・パートナーシップ」

2021年4月16日

日米両国は、皆が希求する、自由で、開かれ、アクセス可能で、多様で、繁栄するインド太平洋を構築するため、かつてなく強固な日米豪印(クアッド)を通じた豪州およびインドを含め、同盟国やパートナーと引き続き協働していく。日米両国はインド太平洋における東南アジア諸国連合(ASEAN)の一体性および中心性並びに「インド太平洋に関するASEAN アウトルック」を支持する。日米両国はまた、韓国との3カ国協力がわれわれ共通の安全および繁栄にとり不可欠であることにつき一致した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c651ec9afc17457dceda96699ce566435468f36

ホントに、この部分だけなんですね・・・。それで、関係改善を求められるかもって言ってるんですね。

記者会見では出てこなかったから、大した扱いではないと思うがな。それをあたかも大事件かのように騒いで勝手に米国が要求してくることにしてるのがワオコリアだ。

ただの思い込みだと思います!ムン大統領の脱米構想は、バイデン大統領にもキチンと伝わってると思います。
韓国は関係改善どころか悪化の原因を作ってばかり

ネットユーザーの反応です!
・横流しの件以来、国際的な信用はありません。話の中に入っていたのが疑問です
・2015年の慰安婦合意で、最終的に解決しています
・関係を壊しているのはどっちなのか、合意した事項をいきなり破棄したりしてます
・責任転嫁と言っても、元々韓国が招いた結果だと思います
・責任転嫁をするのは、韓国の得意技です

日本としては慰安婦合意ですべて解決したから、後は韓国が行動する番だったはずだ。ところが韓国は慰安婦合意を反故にしたばかりか、新たに募集工と慰安婦の賠償判決を積み上げた。つまり関係悪化の原因を韓国は3つも作ったことになる。

ホントですね!それが、ムン大統領の脱日構想だったんです。アメリカも、分かってくれてると思います!

文在寅は結局その目標を達成できそうにないけどな。振り返れば何も残せなかった無能大統領としてその名を歴史に刻む事になるだろう。日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!