【速報】北京市全体ロックダウンの噂を当局否定 ⇒ やっぱりロックダウンへw

By | May 13, 2022

局所的ロックダウンなんぞで終わるわけがない。

北京“ロックダウン”との噂でスーパー混雑 市当局否定
5/12(木) 21:22配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

“ゼロコロナ”政策のもと、封じ込め対策が日ごとに厳しさを増している中国の首都・北京で12日午後、“ロックダウンになる”との噂が広がり、買いだめ騒動が起きました。市当局は否定しています。

空っぽになった商品棚。日本時間の12日午後7時ごろ、北京のスーパーで撮影された映像です。レジには行列ができ、買い物かごは食料や日用品などでいっぱいになっています。

中国では、上海などで事実上のロックダウンが続いていますが、12日午後、北京も“ロックダウンになる”との噂がインターネット上で拡散し、市民が買いだめに走ったのです。

しかし、12日夜、記者会見を行った北京市政府は噂を否定。「物資は十分にあり配達サービスも継続していて、神経質になる必要はない」と市民に呼びかけ、事態の収拾を図りました。

政府は日ごとに対策を強化していますが、封じ込めには至っておらず、市民の間ではロックダウンへの不安が高まっています。

学びがある! 4
分かりやすい! 8
新しい視点! 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd535b40f686c9febabbac01c4ceabc7d35edeba

上海と、同じパターンですか?

人民を恐怖で縛り付けるようなやり方


黒井上海の場合は東西に分かれて合計9日間の予定が1カ月半以上続いてるし、北京も一部の小区だったのが市全体に広がるだろうね。それも数カ月単位で。

ワトソン君怖過ぎますね・・・。でも、ゼロエコノミーのためなら大事です。

黒井まさに人民を恐怖で縛り付けるようなやり方だよ。お前らがゼロコロナをきっちりと遵守しないから、一部の小区にとどまらず市全体がロックダウンになるんだ…と。実際には最初から市全体ロックダウンを見据えていた。

ワトソン君噂になったなら、絶対ロックダウンすると思います!中国は、ウソつきです。

黒井事情を知る上層部とその周辺だけささっと動いて、それが漏れ伝わった感じだろうね。週末は何事もなく過ごさせて週明けに突然ロックダウンかもしれない。

上海と同じパターンでロックダウン突入へ


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・上海では、ロックダウンの噂を流す人を処罰した直後に、中央政府の指示でロックダウンしました
・上海の単身者ですけど、小さいサイズの牛乳と野菜ジュースは常温保存できるので買った方がいいです
・上海でもこのデマを否定した直後に、完全なロックダウンが始まりました
・既に政府に信用がありません。4日のロックダウンのはずが40日間封鎖されてます
・上海もロックダウンしないと3月には言ってましたけど、結果は知っての通りです

黒井上海パターンだな。一旦否定しておいて、上層部が逃げるなり備蓄する隙を作ってから一気にロックダウン。共産党のやることなんぞお見通しだ。

ワトソン君ホントですね・・・。中国政府は、信用できません。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!

関連:  【速報】韓国、新規感染者数の世界記録更新へ +621,328w
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments