【速報】北京中心部で3日間自宅封鎖

By | May 14, 2022

中国が言う自宅待機は自宅封鎖だろ。

北京、3日間の自宅待機指示 新型コロナ感染拡大防止
5/12(木) 20:29配信 共同通信

【北京共同】北京市は12日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため市中心部の市民らに13~15日は自宅待機するよう指示した。3日連続でPCR検査も受けるよう求めた。市幹部は都市封鎖(ロックダウン)ではないと説明したものの、人の動きを極力抑え込む構えだ。

幹部は「13日は在宅勤務、14、15日は自宅で休み移動を減らす」ことを求めた。新型コロナとの闘いは「膠着状態だ。予防、抑制を巡る状況は厳しく複雑だ」との認識を示した。

インターネット上では記者会見前から、市政府がより厳しい外出禁止措置を発表するとの観測が流れ、スーパーでは市民らが行列を作った。

学びがある! 6
分かりやすい! 6
新しい視点! 6

https://news.yahoo.co.jp/articles/c92fd9691752ef0556c89fe3d2d176f1d042405a

ワトソン君絶対そうですよね・・・。中国は、信用できないです。

サラミ戦術で中国人民のライフを奪う


黒井上海ロックダウンの時もこうして徐々に、徐々に規制を厳しくして最終的に全面ロックダウンに踏み切った。こういうのをサラミ戦術というのかな?削ぎ取るように中国人民のライフを奪う。

ワトソン君イヤな感じですね・・・。でも、ゼロエコノミーのためには必要です。

黒井気付いたら魂まで吸い取られてそうだよな。いや、とっくにそうかもしれない。生きながらにして命を奪われた状態かのように思える。

ワトソン君真の共産主義の実現のために、ゼロエコノミーが必要なんだと思います!

黒井分かってるよ。それが共同富裕構想であり、西側型の資本主義に染まった怠け者の人民を統制するためには毛沢東思想を思い出させないといけない。

なぜか北京を国内扱いにする笑えない共同


ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・北京は国内のニュースではありません

ワトソン君終わりです・・・。

黒井そういやそうだな。なぜかこの記事は国内カテゴリ扱いになってる。まさか東京と北京を取り違えたはずもあるまいし、妙に笑えないことをしやがるな。なあ中国よりも中国寄りの共同よ。

ワトソン君ホントですね!日本のマスメディアは、迷惑です!

黒井まあロックダウンだよ。ロックダウンではないロックダウンではない…最初は中国はそう言う。そして安心感が出てきたとみるやロックダウンだ。

ワトソン君中国の皆さん、ゼロコロナは崩壊しました!諦めましょう!さようなら!

関連:  7月豪雨「非常災害」に指定 都道府県が復旧代行
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments