【中国崩壊】中国投資銀行「助けて!香港も不景気!30%人員削減する!」

米欧資本が去った香港は魅力がないとして中国も去るなど。

中国の投資銀行2行、年内に香港の人員30%削減へー星島日報
6/6(月) 11:27配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国の投資銀行2行は、年内に香港の従業員の約30%を削減する計画だ。香港紙の星島日報が伝えた。

同紙によると、今回の削減は投資銀行や株式資本市場などの部門の100人余りが対象になるが、2行の名前は明らかにされていない。銀行の一つは既に一部の若手従業員に通知を始めているという。

香港での新規株式公開(IPO)は5月に減少。株式市場のボラティリティーが高まる中、インフレ高進や中央銀行のタカ派姿勢、ウクライナでの戦争を巡る懸念に打撃を受けた。

原題:Two China Banks to Cut Hong Kong Staff by 30%, Report Says(抜粋)

学びがある! 0
分かりやすい! 0
新しい視点! 1

https://news.yahoo.co.jp/articles/350625f6ece3d9fe0b0d4135cb7c2eb6e17bcdc3

ワトソン君酷過ぎます!

中国もロシア側と認識されて国全体がリスク地域に


黒井香港の民主派をあんなやり方で取り締まったにしては、その後の扱いが適当だよな。結局香港は米欧資本の入口でしかないから、米欧が去れば無価値になる。

ワトソン君じゃあ、深センが香港の代わりになるんですか?

黒井ところがロシアのウクライナ侵攻が始まって、中国もすっかりロシア側と認識されてしまったよな。さらに上海ロックダウンで中国政府自体がリスク要因だとみなされた。深センはもっと沈むだろうね。

ワトソン君中国は、ゼロエコノミーが似合うんです。深センと広州も2カ月ロックダウンして、経済を停止します!

黒井国家の方針みたいなのが揺らいでる気もするね。上海ロックダウンで想像以上の反発があったし、北京はロックダウンできないとバレてしまったから反習近平派に睨まれたというか。そして例によってこの記事にもコメントはない。

ワトソン君大事な記事は、いつだってロイターとブルームバーグからです!

黒井それらの企業にも中国人アナリストがいるが、習近平主席の支持者は地方の貧しい10億人だというし中国崩壊論=許せないと杓子定規的に決め付けるのかもな。多少まともな中国人ほど国外脱出の速度を速めるかもしれない。

ワトソン君ダメです!中国の人達は、今日から国外脱出禁止にします!

ワトソン君中国の皆さん、光の戦士の習さんが経済を破壊して、意地悪クラブを一掃します!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井何の権限があってそんなことをww 日本には関係ない!どうでもいい!中国さようなら!