韓国「助けて!円安で韓国経済が苦しい!韓国製品の競争力が低下!」

な?だから言ってるだろ?

韓国経済の足かせとなるスーパー円安…「1ドル=140円台も」(1)
6/11(土) 11:37配信 中央日報日本語版

日本円は危機に特に強かった。戦争やグローバル金融危機が発生すればドルに劣らず日本円が値上がりした。基軸通貨として確固たる地位を築いていた。これは日本の十分な外貨資産と堅い経済ファンダメンタルズ(基礎体力)のためだった。ところが最近の雰囲気は全く違う。日本円が過去とは正反対の流れを見せている。ウクライナ戦争が続く中で円安が進んでいる。原材料価格の急騰などグローバル経済が尋常でない状況だが、円が値下がりしているのだ。輸出市場で日本と競争する韓国としては負担となる。円安は日本製品の価格競争力向上、日本市場で韓国製品の価格競争力低下につながるからだ。

◆日銀総裁「景気浮揚に焦点」

年初の急激な円安の後は大きな動きがなかったが、最近は日本円が連日値下がりしている。10日の為替レートは1ドル=133円47銭と、2002年4月以来の円安ドル高水準となった。米国など主要国がインフレ(物価上昇)に対応するために利上げして緊縮に入っているが、日本は「アベノミクス」(安倍元首相の経済政策)と呼ばれる量的緩和とマイナス金利(現在-0.1%)に固執し、円売りドル買いの動きが強まった影響だ。延世大の成太胤(ソン・テユン)経済学部教授は「米国の金利は上がっているが、日本は従来の基調を維持し、円安ドル高が進んでいる」と診断した。

円安は基本的にトヨタなど日本輸出企業には好材料となる。価格競争力が高まるうえ、ドルで稼いだ収益を日本円に換算すれば企業の収益改善につながり、これが投資拡大や賃上げに向かう起爆剤となる可能性がある。日本銀行(日銀)と日本政府はこうした論理で円安が日本経済全体的に利益になると主張している。いわゆる「トリクルダウン理論」だ。しかし国民は不満が高まる。円安による輸入物価上昇が消費者物価上昇につながっているからだ。

学びがある! 54
分かりやすい! 109
新しい視点! 43

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a810ab4760a8cb7780b1251b2e38433651a3906

ワトソン君黒井さんの主張の裏が取れました(笑)

日本のマスコミは最初から間違ってると確信していた


黒井韓国経済を見続けてもう10年になるが、マスコミが吹聴する円安悪論は最初から間違ってると確信できたわけよ。韓国は10年前はウォン高を警戒していたからだ。日本製品の競争力がなくなったのは、韓国が緩やかなウォン安に誘導できたからに他ならない。

ワトソン君ドル円のチャートを見たら、民主党の時が1番円高でしたね!

黒井そういうこと。つまり真相は円高=悪なんだよ。結局マスコミや一部インフルエンサー界隈が円安=悪と叫び続けるのは、韓国にとって都合悪いからに他ならないわけ。

ワトソン君みんな韓国の工作員だったんですね・・・。納得できました。

黒井今は韓国もウォン安だから一見有利かに思えるが、1,200ラインを超えてはならないというレンジの狭いウォン安のみ許容するのが実態だ。ところが今はそれを呆気なく超え、なおかつ日本も円安という最悪な状況のわけだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・個人的には、ゆっくりと170円近くに上昇すると思います
・日本の円安を、やめてもらいたい国がある事を理解してほしいです。中国や韓国がマスメディアに浸透してます
・日本は、コロナ対策のような80兆円規模の経済対策をしてほしいです
・韓国はドルを調達しないと国債を返せないので、財政破綻の恐れがあります
・韓国は鎌倉幕府から元寇になってます

黒井元寇は文永の役と弘安の役だったかな?だが実際には文在寅は永遠ではなく5年でその大統領時代に幕を閉じた。韓国経済も同様に滅びる運命となるだろう。

ワトソン君すごい偶然ですね・・・。韓国が滅びるなら、ムン大統領は永遠でなくてもいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、経済がダメになってもいいんです。キム委員長が養ってくれるからです!みんなで千年王国を築いて、豊かになりましょう!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!