【朗報】ウクライナもロシアに経済制裁発動w

今までノービザで済ませてきたのがおかしいという。

ウクライナ、ロシア人にビザ要求 7月から
6/17(金) 21:53配信 AFP=時事

【AFP=時事】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は17日、自国への入国を希望するロシア人に対し、来月1日からビザ(査証)の取得を求めると発表した。

大統領はメッセージアプリのテレグラム(Telegram)を通じ、「ウクライナはロシア連邦の国民に対する査証制度を導入する」と投稿した。政府が同日中にも正式決定する予定で、ビザ取得要件の適用は「2022年7月1日」に発効するとしている。

これにより、ウクライナが1991年にソ連から独立して以来、ロシア人に対して認めてきた査証免除措置が停止されることになる。

大統領側近は今回の決定について、「ロシアが開始した全面戦争により、わが国の領土へのロシア国民の入国管理を強化する必要がある。安全保障が優先事項だ」と説明した。【翻訳編集】 AFPBB News

学びがある! 46
分かりやすい! 87
新しい視点! 26

https://news.yahoo.co.jp/articles/2376dcf6ac6b2fb16c31ddb03ff192d54adea956

ワトソン君ウクライナも、問題が多いですね・・・。

ロシアの侵攻はよくも悪くも世界を一変させた


黒井まったくだ。ウクライナ兵は皮肉にも西側の兵器よりソ連製を好むというし、ウクライナにある武器の大半はソ連製の砲弾しか使えない。NATOに加盟できなかったというだけで、ウクライナ人の意識はロシア侵攻までソ連時代と何ら変わりなかった。

ワトソン君戦争をきっかけに、変わってほしいです!

黒井悪い意味では当然だが、いい意味でも世界中の意識を変革させる侵攻になったよな。欧州の親露政治家を一掃しロシア産のエネルギーを禁輸する方針まで決まった。

ワトソン君ビザも停止して、入国禁止にした方がいいのでは?

黒井本気で制裁するならな。今はまだロシアに反戦国民もいて、プトラーのみが悪だという論調が通ってる。だがそれもいつまで持つかだ。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ロシアとウクライナは元々同じ国家で、同じ言語も持ってるので共同体意識は高かったです。ゼレンスキー大統領も、直前まで侵攻はないと思ってた位です
・ロシア軍はウクライナの入国スタンプがありません。不法入国です
・入国自体はできるんですね。ちょっとびっくりです
・ビザにする事で、対処はしやすいです。カンタンに切り離せないのが難しいです

黒井ゼレンスキー大統領はロシア語もペラペラだし、確かに米国の警告も聞き入れなかったという。それだけに、独裁者プトラーのしでかしたことは常軌を逸する。まあ自国民をもジェノサイドできる中国共産党には及ばないか。

ワトソン君確かに・・・。同じ見た目で同じ言葉でも、戦争は起きますね。

ワトソン君ロシアの皆さん、このままだと敗戦国になります!領土割譲です!さようなら!