【緊急速報】中国工商銀行で取り付け騒ぎ(動画あり)

By | June 27, 2022

昨日の入口が迷路になってる銀行は、中国工商銀行だった。

全然知らないんですけど、有名ですか?

システム障害まで起こしてたらしい


黒井世界的に見ればICBCは超有名銀行だね。ネット百科事典によれば、2007年にシティグループを時価総額で超え世界1位となったそうだ。中国四大商業銀行の一角をなす超巨大グループという位置付けだ。それが取り付け騒ぎ。

ワトソン君えええっ?

黒井まあ言っても人民元建てだから。従業員数は2021年時点で434,000人、株価はコロナパンデミック以降一貫して低迷状態にある。いよいよ持ちこたえられなくなってきたという印象だね。

ワトソン君そんなに大きな銀行なのに、どうして報道されてないんですか?おかしいです!

黒井そりゃ日本のマスコミはパンダハガーだから。中国様に都合悪いことは一切報道できない。トヨタなど日本の大企業が中国にどっぷりというのも理由としては大きい。

黒井少し前にはシステム障害も起きてたらしいね。ハングルみずほ銀行レベルだったわけだ。

別の動画。取り付け騒ぎ自体はここ数日の話ではないかもしれない。

みんな、預金封鎖されるのかもって不安に思ってるんですね・・・。

黒井そういうことだ。中国には信用などありはしない。世界1位だろうが何だろうが、ある日突然封鎖してドロン。そして何も残らなかった。

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

関連:  【緊急速報】ロシア「外貨収入8割売ってルーブルを買い支えて!デフォルトしちゃう!お願い!」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments