【朗報】韓国政府の基金案、早くも挫折へw 「寄付ではなく賠償が必要だ!」

韓国内部で話をまとめてから日本に提案しやがれ。面倒な政府め。

原告側、韓国政府をけん制 元徴用工、解決へ早くも暗雲
6/30(木) 16:31配信 時事通信

【光州(韓国南西部)時事】2018年に韓国最高裁で日本企業への賠償命令が確定した元徴用工訴訟で、原告側は30日、被告企業が参加しない基金を通じて補償する案などが解決策として検討されていることについて「加害者に免罪符を与えるものだ」と反発し、解決を急ぐ尹錫悦政権をけん制した。

三菱重工業を被告とした訴訟の原告側が、南西部・光州で記者会見した。

日本政府は1965年の日韓請求権協定により解決済みとの立場で、被告企業の基金への資金拠出を認める可能性は乏しい。このため、韓国企業などに加え、訴訟と無関係の日本の企業や国民が自発的に基金に寄付する案が浮上している。

しかし、原告側関係者は「なぜ加害者からの正当な賠償ではなく、全く関係ない人からの寄付を受けなければいけないのか」と述べ、基金案を受け入れる場合は被告企業の出資が必要だと強調。日本企業の資産に被害の及ぶ「現金化」が迫る中、「司法の正義に基づかない解決策は、(日韓)関係を改善させるのではなく、状況をさらに悪化させる」と主張した。

学びがある! 8
分かりやすい! 33
新しい視点! 19

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9e9ccf909cd5cabc0764b5c6e6b1d4e5c59fd36

パッパラ文在寅政権と何も変わりない無能さ


黒井文在寅政権の時も同じような展開で、韓国政府が勝手に話を進めたのを募集工や慰安婦が納得できないとして却下するような流れだった。日本にとっては好都合な展開だ。韓国同士で争ってもらって問題をこじれさせる方がいい。最終的に韓国政府がすべて補償すればいいのだ。50年前にネコババした資金で。

黒井日本としては関係改善の意思は見せつつ受け入れられる案ではない…という雰囲気を匂わせつつ様子見だったものと思われる。韓国新政権のユン某の手の内を見せてもらったわけだ。結果パッパラ文在寅と何も変わりない場所でつまずく無能な政権と分かった。これで交渉の余地はなく、日本も手を汚さずに韓国を突き放せるわけだ。