【速報】韓国で資産現金化の時限爆弾、あと1カ月余りで炸裂へw

今夏にも売却命令確定。関係崩壊カウントダウン。

【速報】韓国で資産現金化の時限爆弾、あと1カ月余りで炸裂へw

徴用工訴訟、韓国で官民初会合 賠償肩代わり案波紋
7/4(月) 19:49配信 産経新聞

【ソウル】韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟で、韓国外務省は4日、原告関係者や有識者を交え解決策を話し合う官民協議体を設立し、初会合を開いた。差し押さえられた日本企業の資産が現金化される事態が迫る中、韓国政府は賠償を事実上肩代わりする「代位弁済」案などを検討。原告は反発を強めており、韓国国内での合意形成に向けたハードルは高い。

「会合を通じ、すでに内定している(解決)案に手続き上の正当性を与えようとしていないか」。4日、初会合を前に記者団の取材に応じた原告代理人弁護士らは、韓国政府に対する不信感をあらわにした。

協議体は韓国外務省の趙賢東(チョ・ヒョンドン)第1次官が主宰し、原告代理人や学者、元外交官らで構成。8月までに数回会合を開き、解決策についてそれぞれの意見を聞くという。しかし、原告側関係者の一部は出席を拒否するなど、初会合から暗雲がたれこめた。

原告側が警戒を強めるのは、韓国政府が日本側に提案する解決策の原案が、事前に流出したためだ。複数の韓国メディアは、日韓の企業、国民による募金を基に、日本政府や敗訴した日本企業が参加しない形で約300億ウォン(約31億円)規模の基金を設立、賠償金に充てる方針だと報道。韓国政府が賠償金を肩代わりし、将来的に日本側に支払いを求める形式の「代位弁済」案も浮上するなど、日本政府や当事者企業の関与を求めない解決策の検討が判明した。

こうした解決策は、日本側の理解を得やすい一方、「加害者に免罪符を与える」と主張する原告や韓国世論の反発は不可避だ。原告側は被告企業が裁判外協議に応じれば、その間現金化手続きを停止するとの「妥協案」を示しているが、日本側が受け入れる可能性は極めて低い。

協議体に参加する有識者の一人は「被告企業が自発的な形で新基金に参加し、間接的にでも関与するのが望ましい」と話す。

2018年の賠償命令から3年半余り。原告側が差し押さえた日本企業資産の売却命令は、早ければ今夏にも最高裁で確定するとの観測があり、解決案の協議に残された時間は多くない。日本政府は1965年の日韓請求権協定で「解決済み」との立場から、現金化に至れば制裁措置を辞さない構えで、さらなる関係悪化は避けられない。

韓国側は10日投開票の参院選終了後、早い時期に朴振(パク・チン)外相が訪日する予定で、日本側との協議が本格化する見通し。今回のタイミングで官民協議体を発足させたのは、「対日協議を控え、韓国政府が国内調整に取り組んでいることをアピールする狙い」(韓国側の有識者)もうかがわれる。

学びがある! 42
分かりやすい! 94
新しい視点! 61

https://news.yahoo.co.jp/articles/78e057158d92f9d09d453a6890a8c72e3f24bc48

ワトソン君いよいよですね!

韓国崩壊ネタは唯一と言ってもいい楽しみ


黒井ここ最近つまらない話題ばかりだが、唯一の楽しみが中国と韓国の崩壊ネタだからな。韓国経済が間もなく建国後初のデフォルトを迎えようかという中で、この戦後最大級の時限爆弾がいよいよ炸裂しそうだ。

ワトソン君タイミングが、合いそうですね・・・。これも、ムン大統領が事前に仕掛けたトラップの成果です。

黒井文在寅のトラップ?ムーントラップと呼べばいいか?まあ文在寅時代のおかげで韓国との関係を著しく悪化させられたのはよかった。

ワトソン君日本の脱韓構想も、順調に進んでると思います!意地悪大統領が邪魔をしなければ、すぐに実現できます。

黒井日本政府の頭越しに日本企業と交渉しないかどうかを監視する必要があるね。それも賠償判決の対象外となった日本企業に。まあ今まで乗り切ってきたことだから大丈夫だとは思うが。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この問題は、非常に明快です。韓国が日本との関係改善をしたいなら、韓国が解決します
・基金を作ることは、請求権協定から離脱します
・日本が求めているのは、今までの取り決めを守る事です
・意地悪大統領が議会を野党に握られているので、肩代わり可能な法案の成立はありえません

黒井そういうことだわな。大統領と議会でねじれ状態だから何も決まらないのを隠して、日本を巻き込んで何とかしようとするいつもの手口だ。絶対に聞き入れてはならない。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!