【速報】上海で連続テロ

上海で刃物男のテロが続いている。

上海で無差別殺傷事件 元勤務先との交渉破綻がきっかけか
7/5(火) 19:00配信 ABEMA TIMES

7月4日、中国・上海の中心部にあるビルの中で、刃物を持った59歳の男が突然、近くにいた人を次々と刺した。

テレビ局のすぐそばで、1人の男が警察官に取り押さえられた。少なくとも2人が被害にあい、刺された人の命に別状はないという。

「男は、元勤務先との交渉が破綻したため犯行に及んだと話しているということです」(高橋大作リポーター)

学びがある! 8
分かりやすい! 19
新しい視点! 8

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b943e790dbb3757ca7065966e061949fc746bed

中国・上海 病院で刃物持った男暴れ4人負傷 警察が発砲し男の身柄は確保
7/9(土) 18:19配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN

中国・上海で刃物を持った男が病院に押し入り、複数の人が切りつけられ4人が負傷しました。

記者
「病院の前は警察官がたくさん居まして、まだ物々しい雰囲気が漂っています」

病院から次々と避難する人たち。ストレッチャーで運ばれる人もいます。

現地の捜査当局によりますと、日本時間の午後0時半ごろ、上海市内の病院で「刃物を持った男が人を切りつけた」と通報がありました。

警察が駆け付けたところ、男が病院内で人質をとり刃物で切りつけようとしたため、警察は男に向けて拳銃を発砲。身柄を確保したということです。

撃たれた男の容体はわかっていませんが、この事件で4人が治療を受けていて、いずれも命に別状はないということです。

学びがある! 2
分かりやすい! 11
新しい視点! 7

https://news.yahoo.co.jp/articles/acfdcc0bbdbb1707f6d8dd867b8481061018e2fa

ワトソン君これって、あの話と関係ありますか?

中国国内が不穏な空気に包まれ始めている


黒井分からないが、中国国内情勢が不安定になりつつあるのかもな。こうした事件が連続するのは尋常ではないよ。何らかの不満を持つ人民が徐々に増え始めているのかもしれない。

ワトソン君怖過ぎますね・・・。2回とも、上海なんですね。

黒井上海は再ロックダウンかとも言われてるし、ストレスは他の都市とは桁違いだろう。北京では未接種者のみロックダウンという周回遅れの政策に踏み切ったが、それでも全面ロックダウンよりはマシだ。

ワトソン君でも、中国全体が危ないですよね・・・。災害も増えてます。

黒井マカオでも感染爆発が止まらないというし、コロマガ海外支部の統計では順位が低すぎて出てこなかったけど、感染者数の合計が2倍に増えてるからな。中国全体が不穏な空気に包まれ始めていると言える。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・この世界は、どうなってるんですか?昨日の事も夢であってほしかったです
・ゼロコロナへの苛立ちなのでは?
・世界は、どうなってしまうんですか?
・ツイッターではショッキングな映像が流れてます。連日こんな映像を見たら、参ってしまいます

黒井まったくもって。ジョンソン首相の辞任、安倍元首相の死去、上海の連続テロ。ロシアのウクライナ侵攻以外にも色々起こりすぎている。我々は覚悟しなければならないかもね。

ワトソン君そこから先は、有料部分限定の話ですね・・・。

ワトソン君上海にいる日本人の皆さん、中国は危険です!早く帰りましょう!お願いします!