【悲報】上海、週1回PRC検査しないとロックダウン対象にw

この国は世界で唯一ワクチンパスではなくPRCパスを導入している。

中国のコロナ新規感染高止まり-一部の都市住民はロックダウン懸念
7/21(木) 13:22配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国で報告された新型コロナウイルスの新規感染者数はなお高止まりしており、コロナ禍で以前大きな打撃を被った地域の住民は再度のロックダウン(都市封鎖)を懸念している。

中国当局によると、20日の国内新規感染者は826人。前日は935人と5月21日以来の多さとなっていた。感染の大半は主要都市以外の地域で発生しているものの、深圳の一部地域が新たなロックダウンを実施。上海の新規感染は引き続き拡大し、住民の間に不安が広がっている。

20日の新規感染者が17人となった上海は住民全員に対し、8月末まで少なくとも週1回コロナ検査を受けるよう義務付ける。検査を怠った市民は健康コードの色が黄色に変更され、移動制限の対象にされる。

深圳では多くの移民労働者が住む建物が密集している地区がある白石州がロックダウンされた。深圳市内の20日の新規感染者は22人と、前日の19人を上回った。

原題:China’s Covid Cases Remain Elevated as Residents Fear Lockdowns(抜粋)

学びがある! 6
分かりやすい! 24
新しい視点! 12

https://news.yahoo.co.jp/articles/efa129bf2c38f93f35a830f847321c848aefc510

何の役にも立たないPRC検査は事実上の思想検査


黒井オミクロン派生株の発見にはほとんど役に立たず、偽陽性や偽陰性が頻発し精度は50%未満とも言われ、当局が検査結果を容易に操作できるPRC検査は中国共産党にとって実に都合がいい。PRC検査キットの利権を共産党幹部が持つとの情報もある。こうした馬鹿げた検査強制で人民の思想をも検査する意味合いが強いのだ。

黒井コメント欄では広州や珠海などの検査状況が書かれていて、自治体によっては週2~3回を自主的に実施しているようだ。陰性証明の効力が72時間以内だから、頻繁に外出する人は週1では足りないということらしい。実に馬鹿げている。こんな国は没落して当然である。