【悲報】小室圭、短パン姿で司法試験会場へ ⇒「みっともない」と言われてしまうw(画像あり)

By | July 29, 2022

三度目の正直か、仏の顔も三度までか。

小室圭さん ポニテ&短パン受験、3度目米NY州弁護士試験 合格率18%の狭き門
7/28(木) 5:30配信 スポニチアネックス

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が米ニューヨーク州弁護士資格試験に3度目の挑戦をした。2日にわたる試験の1日目が現地時間26日(日本時間27日)に行われ、小室さんは多数のパパラッチに囲まれながら会場に入った。目撃者は「ポニーテールに半ズボン姿で堂々と歩いているように見えました」と語った。長袖シャツの袖を少しまくり、左腕には受験者が着用するとみられる緑色のリストバンドがあったという。

2月と7月の年2回実施される試験。小室さんは昨年7月と今年2月に受験したがいずれも不合格だった。2月の合格発表後には「合格まであと5点」と知人に漏らしていた。

だが、再受験での合格は一般的に難しいとされる。同州司法試験委員会の公式サイトによると、小室さんが1回目の挑戦をした昨年7月の試験では、初受験者の合格率が78%に対して再受験者はわずか18%。同州の弁護士資格を持つ樋口一磨弁護士はその要因を「回を重ねるごとにモチベーションの維持ができなくなる。労働と勉強の両立の難しさもある」と指摘した。

試験の合格ラインは400点満点中266点以上と定められており、周囲と競い合う相対評価ではなく、個人の能力が問われる絶対評価。そのため、樋口氏は「点数を稼げる能力のある人は1回で受かる試験」とするも、小室さんにまだ“伸びしろ”がある場合は「あと5点を埋めることは可能」と合格する可能性も示唆した。

小室さんは現在も現地にある法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」に「ロークラーク(法律事務員)」として従事しているとされるが、再び不合格ならば、その立場が危うくなる可能性もある。樋口氏は「2回落ちても雇用している時点で事務所はかなり寛容。だが、さすがに3回落ちるとなると、解雇もあり得る」と話した。

小室さんは三度目の正直なるか。結果は10月下旬に発表される見込みだ。

学びがある! 580
分かかりやすい! 1,810
新しい視点! 1,134

https://news.yahoo.co.jp/articles/613d3551359657446ffae0ebf9a5096a88681a8c

また受験したんですか?もう諦めてほしいです!

受験会場に入ってそのまま裏口から出るか?


黒井さすがに今回落ちたらもう帰国だろ。それでも10月末まで「司法試験の結果待ちだから」と弁護士事務所に言い訳しながら勤務するんだろうね。あるいはとっくに解雇になってるのを眞子さまに隠して、公園とカフェ通いを繰り返しながら公金に依存。

ワトソン君小室さん、今はニューヨークでもサル痘が流行してるみたいです!早く帰ってきた方がいいのでは?

黒井それそれ。パンデミック再流行とか治安の悪化を口実に帰国しかねないよな。ご懐妊の話はまだ出てきてないが、そうならば尚更治安悪化は理由としてふさわしくなる。

ワトソン君今回は、受験自体はしてるんですか?

黒井分からない。会場に入った後裏口から出てベーグルでも食いに行ってそう。知らないけど。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・再受験者の合格率はわずか18%です。初回に落ちた時点で難しいです
・モチベーションの維持や両立の難しさは、後付けの理由にしかなりません
・自己採点では4点足りなかったんですけど、実際には4点超えて合格しました。当てになりません
・1回目の合格率80%に受からないのは、単純に勉強不足だと思います
・5点じゃなくて、50点足りなかったのでは?

黒井そもそも2回目受験してなかったよな。自己採点で5点足りないとかも絶対嘘だし、今回も受験したかどうかさえ怪しいと思う。10月以降の日本帰国を調整しているものと思われる。

ワトソン君その後、地方移住してほしいです!農業を体験すれば、考えも変わると思います。

ワトソン君小室さん、地方なら瀬戸内海がおすすめみたいです!さようなら!

黒井勝手に呼ばないでくれww

本日の注目ニュース

アルメニア、ナゴルノ・カラバフをアゼル領と認め和平条約に署名する方針
高市氏、国葬反対「8割が大陸」発言を否定「否定すると自民党議員に傷がつくと思い、発言控えた」/ネット「やはり。中国忖度メディアは謝罪しろ」「9割だと思ってるが」
【速報】ベトナム政府が韓国ドラマの配信停止要請 「ベトナム戦争の史実をゆがめている」
【韓国崩壊】サムスンの営業利益が-32%激減 崩壊へw
連合会長、自ら参列も国葬を批判「1強政治のおごり」/ネット「意味不明」「連合内で批判されたから批判?」「後から言うのなら欠席しなさいよ」
Airbusと大韓航空が艦載型UAV、Kongsbergと現代ロテムが無人砲塔を共同開発
ジェネラル・ダイナミクス、次世代戦車のコンセプトモデル「AbramsX」を公開
韓国「助けて!外貨準備高が1カ月で2.8兆円激減!」 こっちを見るな
南アフリカ空軍のグリペン、飛行停止から1年ぶりに空へ戻ってくる
噂レベルの話、ロシア軍が攻勢を仕掛けるバフムート周辺で前進か
【中国崩壊】金融危機が深刻化 ⇒ 鉄鋼業界の29%が倒産恐れw
小野田紀美氏、部会のドアに張り付くマスゴミに「非公開なのに壁耳どころか、悪質セールスの様にドアに足を入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる」
関連:  【速報】「小室圭のNY自宅を撮影したりしない」 マスコミが確約
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments