【悲報】韓国の自営業者の33%が廃業検討w

By | August 2, 2022

そもそも韓国は自営業をできる国ではないよな。

韓国の自営業者、3人に1人は商売立ち行かず「廃業検討」
8/1(月) 14:33配信 朝鮮日報日本語版

韓国の全国経済人連合会(全経連)は31日、全国の自営業者500人を対象にアンケートを実施した結果、回答者の3人に1人に相当する33%が廃業を検討中であることが分かったと発表した。物価高・高金利・ウォン安に加え、最近のコロナ再拡大が自営業者を苦しめている格好だ。

調査は6月30日から7月8日にかけて実施された。自営業者が廃業を検討する理由としては、「営業実績の低下」(32.4%)が最多だった。以下、賃料・人件費など固定費負担(16.2%)、資金繰り悪化・融資返済負担(14.2%)が続いた。

自営業者は今年上半期の売り上げが前年同期比で平均13.3%減少したと回答した。自営業者の10人中7人が上半期に売り上げが減少したと答えた。また、自営業者の59%は下半期も前年比で減収になるとの見方を示し、予想される減収幅は平均7.8%だった。

自営業者の採用余力も枯渇している。自営業者の78.2%は今年上半期の従業員数を前年のまま維持し、20%は削減したことが分かった。雇用規模を増やした自営業者は1.8%にとどまった。全経連のユ・ファンイク産業本部長は「金融支援拡大、公共料金割引など自営業者の負担を軽減できる支援策が必要だ」と指摘した。

学びがある! 5
分かりやすい! 7
新しい視点! 4

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd254db1fda264014eb6b8eb68183575974ce34

ワトソン君意地悪クラブのせいで、格差が拡大してますよね・・・。

ゼロエコノミーで格差もゼロだとワトソン君


黒井その通りだ。ワトソン君が言うところのゼロエコノミーを、皮肉にも意地悪クラブとやらが推進してるわけだが。

ワトソン君それは、違います!意地悪クラブがこんな国にしたから、ムン大統領のゼロエコノミーが必要になったんです。

黒井結果的に同じだろ。金利を急激に引き上げても物価高が是正されず、さらにパッパラ文在寅が残した負の遺産のせいで米国にも見捨てられ三重苦だ。むしろ文在寅の責任だ。

ワトソン君ムン大統領は脱米構想を進めてたのに、意地悪クラブが中途半端に邪魔したのがいけないんです!

黒井その脱米構想が韓国経済を痛めつけて、北朝鮮に吸収併合される道筋をつけることになったんだぞ。まあ日本にとってはどうでもいい話だがな。

ワトソン君格差が拡大したのは、意地悪クラブのせいです!経済をゼロにして、格差もゼロにするのがムン大統領です!

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井富裕層のみが海外資産を温存して庶民のみゼロだろうがなww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!

関連:  【速報】韓国「イランの70億ドルを使い込んだのがバレる!助けて!」
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments