「一流企業や有名ベンチャーの内定をすべて捨てました」偏差値70超え・上智卒の“高学歴アイドル”(24)が、“安定した職業を捨てて”アイドルになったワケ


【衝撃画像】セクシーな黒ビキニ姿を披露…上智卒の高学歴アイドル・美波海音さん24歳の“全身グラビア”を見る(写真多数)

◆◆◆

「しっかりした教育を受けさせてあげたい」母親の教育方針

美波海音(以下、美波) 幼稚園受験に合格して、女子大附属の学園に高校生まで通っていたんです。古くからの伝統あるところで、進学校というほどではなかったんですけど、校風は厳しかったです。

――その話を聞くと“お嬢様”のようなイメージもありますが、家庭環境は裕福だったんでしょうか?

美波 いえ、裕福ではなかったし、親が自営業なので経済的に安定しない時期もありました。でも、母がよく「お金は消えてしまうけど、経験は自分に残る」と言っていたんです。

 母も若い頃は苦労して、奨学金を借りて大学に通っていたと聞きましたし、裕福でなくとも「しっかりした教育を受けさせてあげたい」という思いが強かったみたいで。私がやりたいことを止めなかったし、中学時代や高校時代に留学も経験しました。

日本語・英語・中国語のマルチリンガル

美波 そもそも、通っていた学園が英語教育に熱心で、幼稚園時代からALT(外国語指導助手)の先生がいる環境だったんです。希望者がALTの先生と会話できる時間もあったので、私も希望して、当時から英語を勉強していました。

 留学はもっとあと、中学時代に学校のプログラムでボストンに3週間ほど行って、高校時代にはアメリカのサンディエゴやニュージャージーにも行きました。

――中国語は、どのように習得されたんでしょう?

美波 授業と独学の半々です。高校時代に中国語の選択授業があって、興味があったので受けてみたら面白かったんです。そこから、自分でも勉強するようになって、聞き取れるようになりました。英語ほど流暢ではないんですけど、日常会話ならできます。



Source link