【速報】韓国政府が最高裁に土下座w 「助けて!資産現金化を遅らせろ!お願い!」

意見書でわずかな時間稼ぎをしようとし始めたぞ。

原告側、韓国政府を批判 意見書の撤回求める 元徴用工訴訟
8/2(火) 19:36配信 時事通信

【光州(韓国)時事】日韓の懸案となっている元徴用工訴訟をめぐり、原告の支援団体が2日、韓国南西部の光州で記者会見を開いた。

同国の外務省が問題の解決に向けて努力していると説明した意見書を最高裁に提出したことに関し、最高裁による最終決定の遅れにつながると批判し、撤回を求めた。

最高裁では、原告が差し押さえた三菱重工業の資産の売却命令を確定させる手続きが進む。団体は、外務省の意見書について、最高裁の最終決定を「遅らせる意図は明らかだ」と主張した。

日本企業の韓国内資産が「現金化」されれば、日韓関係がさらに悪化するのは必至で、韓国政府はその前の解決を目指す。原告や専門家の意見を集約する官民協議会を発足させ、日本との外交協議も進めている。外務省はこうした状況を説明する意見書を、資産の売却命令を不服として三菱重工業が再抗告している最高裁に提出した。

学びがある! 34
分かりやすい! 89
新しい視点! 54

https://news.yahoo.co.jp/articles/8db7eebb4e20d97a281be813615627e3eeeec651

ワトソン君もうあと2週間ですよね!楽しみです。

最後まで日本のせいにしようとし続けた韓国


黒井ああ。8月中旬にも資産現金化が実行されるというからな。これで韓国との関係は完全に粉々になるね。

ワトソン君韓国政府は、どうして今になって焦ってるんですか?ムン大統領の脱日構想を、やっと実現できます!

黒井まったくだ。韓国側が約束を破らず国際法違反の賠償判決を出したのが悪いというのに、あくまでも日本の対応を求め続けたのが醜悪に見えたよな。まあ韓国側も解決する気なんてないんだろうし。

ワトソン君じゃあ、日本が制裁を始めてもいいんですか?

黒井喧嘩上等ということだな。ここらで日本の本気を見せてやらないといけない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・日本との関係悪化は、韓国の司法の責任でもあります。最高裁の判断が見ものです
・原告も政府も裁判所も、勝手な判断をしたからこうなります
・数年前に各省庁が現金化対抗措置の案を出してるので、岸田首相がキチンと発動できるかどうかです
・意見書で時間稼ぎをして、どうするつもりですか?

黒井ほとんど無意味だよな。せいぜい1週間程度だろう。8月中には現金化、このシナリオはもはや不可避だ。来週か再来週にも関係断絶が実現化される。そして韓国は日本にとってどうでもいい国になる。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!