【韓国崩壊】韓国が日本企業から逆に1,300億円の賠償金を請求される事態にw

By | August 6, 2022

これもう報復措置始まってるんじゃね?

大宇造船また悪材料…日INPEX「豪の海上プラントに瑕疵、9億7000万ドル賠償せよ」
8/6(土) 9:09配信 朝鮮日報日本語版

大宇造船海洋は、日本のエネルギー企業INPEX(インペックス)から浮体式生産貯蔵積出設備(FPSO)工程遅延と工事未完了に対する損害賠償請求をされたとして、当該事件に対する仲裁申請が国際刑事裁判所(ICC)に受理されたと5日、公示した。

INPEXは大宇造船海洋が2017年にオーストラリア海上に設置したFPSOで生産準備が遅れ、設備に瑕疵(かし)があるとして、オーストラリア現地法人を通じて大宇造船海洋に約9億7000万ドル(約1310億円)規模の損害賠償を請求した。大宇造船海洋は「INPEXの主張はほとんど根拠がなく、金額が過度に誇張されている」としている。ただし、大宇造船海洋はINPEXプロジェクト関連リスクを総合的に判断し、会計上予想される損失金額を既に計上してあると明らかにした。だが、現帳簿に反映されている具体的な金額は公表していない。

INPEXのFPSOは2012年3月に契約され、大宇造船海洋が約5年間にわたり工事した後、2017年7月に慶尚南道巨済市の玉浦造船所を離れ、2019年6月にオーストラリア現地で生産の準備を終えて引き渡された。現在は液化天然ガス(LNG)、液化石油ガス(LPG)、コンデンセート(condensate)を生産している。

大宇造船海洋は「該当の設備は契約上要求される完了日内に玉浦造船所出港および生産のための準備が完了し、契約履行中に発生した契約事項の変更などに関する追加費用も注文主であるINPEX側の承認を受けて代金を受領した」「INPEXが請求したクレームは契約上、大宇造船海洋が責任を負わなければならない範囲を超えた事項だ」としている。また、「会社に与える財務的な影響を最小化し、当社の契約上、残金回収のための仲裁手続きに積極的に対応していく予定だ」として、円満な解決(commercial settle)のためにも努力を続けていくと明らかにした。

学びがある! 7
分かりやすい! 12
新しい視点! 3

https://news.yahoo.co.jp/articles/facb79416f7ce0067890f7ef03b8184dd92f4de5

ワトソン君しかも、もう受理されたんですね!

記事本文にも”韓国”の文言を入れない悪質な朝鮮日報


黒井いや受理されたのは仲裁の方だが、賠償請求も既になされた状態だ。あまり大きく報道されてはいないし、記事タイトルに「韓国」も「日本」の文言もないから探しにくくなってるね。

ワトソン君朝鮮日報は、意地悪クラブです!日本人に意地悪をしてます。

黒井しかも「韓国」に至っては記事本文にすら記述がないからね。我々のように大宇造船=韓国企業と知ってなければ、この記事が韓国絡みだと気付けないままかもしれない。

ワトソン君悪質ですね・・・。工事を進めなかったのは、韓国のせいですよね?

黒井韓国側は工事完了で引き渡したと言っているものの、生産準備の遅れや設備の欠陥などが生じている状態だと日本側は主張している。そもそも韓国製なんて使うなと言いたいが、こうして制裁のカードにすることもできるわけだ。

ワトソン君確かに!じゃあ、韓国との関係がある事は、悪い事ばかりでもないんですね。

黒井コメント欄がないから事情がこれ以上分からないが、少なくとも韓国は経済を8割以上日本に依存している。それだけにこうした打撃1つ1つが効果を出すだろう。そして韓国経済は崩壊し日本にとって名実共にどうでもいい国になる。

ワトソン君韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助ける事もありません!さようなら!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  【韓国】文在寅が無計画な外交で大失敗 世界から総スカンw
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments