【速報】中国のハワイが全域ロックダウン 観光客80,000人丸ごと封鎖w

海南省と言えば恒大の廃墟もあったな。

「中国のハワイ」が全域ロックダウン-コロナで観光客8万人足止め
8/6(土) 13:36配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): 中国有数のビーチリゾートで、「中国のハワイ」と呼ばれることも多い海南省三亜市は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けてロックダウン(都市封鎖)を実施すると発表した。同市では5日のコロナ新規感染者が257人と、2日前のわずか11人から急増している。

三亜市政府は声明で、6日から市全域が「静態管理」に入ると説明。静態管理は当局がロックダウンに言及する際によく使用する表現だ。

発表によると、社会の基本的な運営に必要となるサービスを提供する人々のほか、コロナ関連作業などで求められる人員を除いて移動が制限される。全ての公共交通機関は新たな通知があるまで運行停止となる。

三亜市の何世剛副市長は5日夜、国営メディアとのインタビューで、約8万人の観光客が同市で足止めを余儀なくされていることを明らかにした。

学びがある! 9
分かりやすい! 31
新しい視点! 9

https://news.yahoo.co.jp/articles/43bc235404facd18ba197a906dfdd8dc11cd0d24

ワトソン君中国のハワイなんて、絶対行きたくないです!

上海ゼロコロナ大作戦の藤田某はまだ粘ってる


黒井まだ中国がゼロコロナで成功していた頃、三亜で起業してスポーツカー転がしてブイブイ言わせてる若い男のアカウントがあったけど、今調べたらスイスに移住してた。

ワトソン君そんな人がいたんですね(笑) 中国から脱出しました!

黒井まともな感性では中国には滞在できないよな。ゼロコロナ以降キラキラ要素が皆無の国になった。そういう意味では藤田某はよく粘ってる。

ゼロコロナ大作戦、やめないんですね(笑)

黒井あれだけ強弁したから引き下がれなくなってるんだろう。恥ずかしいどころの騒ぎではないからな。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・結局ゼロにはできませんね。ロックダウンした後人が集まって、また陽性者が増加します
・戦争を仕掛けてる場合ではありません。足元が揺らいでいます
・党大会までは、慎重にやるのでは?
・ハワイでロックダウンされたのなら、十分楽しめると思います
・中国全土でロックダウンした方がいいと思います

黒井制御不能の事態に陥りかねないよな。ペロシ議長が予想外に台湾を訪問したから、台湾侵攻のゴールデンタイムは過ぎてしまった。すると殺気立った軍の矛先はどこに向かうか?という話。

ワトソン君内戦しかなさそうですね・・・。全土をロックダウンした方が、安全です。

黒井むしろ北京外からの侵攻を防ぐために北京ロックダウンとかね。おっと中国側の手の内を晒してしまった。

ワトソン君中国の皆さん、世界に迷惑をかけたら領土で支払ってもらいます!さようなら!