【速報】米国「韓国は米国を冷遇した」 終わったなw

ペロシ議長に会わなかった判断は今世紀最大のミスかもしれない。

米国内「尹大統領・ペロシ面談不発は米国を侮辱したもの」
8/8(月) 6:59配信 中央日報日本語版

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が今月4日に訪韓した米国のナンシー・ペロシ下院議長と電話会談だけして直接会わなかったことに対して米国内から批判が出ている。国務省元高位要人はこれを米国に対する「侮辱(insult)」と主張した。尹大統領が米国権力序列3位の下院議長を「冷遇(snub)」したと表現した外信もあった。

ジョージ・W・ブッシュ政府時期に国務省政策企画部長を務めたミッチェル・リース氏は6日(現地時間)に伝えられた「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」放送のインタビューで「(ペロシ議長が)韓国指導者に会わなかったことは非常に懸念される。失敗だったと考える」と明らかにした。リース氏は「中国の機嫌を取るつもりだったのなら成功ではない」としながら「韓国大統領室の二重のミスで、韓米関係にも侮辱」と主張した。

この日、VOA放送に共演した元国務次官補代理(核不拡散担当)のマーク・フィッツパトリック氏も「(リース氏の立場に)全面的に同意する」とし「侮辱的だった」と述べた。フィッツパトリック氏は「中国の機嫌を取る考えだったとしても無駄だった」としながら「(尹大統領がペロシ氏と会わなかったことは)中国は韓国を圧迫することができ、韓国は中国の意志に屈するという認識を与えただろう」と説明した。

ブルームバーグ通信は4日、「韓国指導者が休暇中にペロシ議長を冷遇した」という題名の記事を通じて「尹大統領はアジア歴訪中のペロシ議長に会わなかった唯一の指導者」と報じた。同メディアは「尹大統領は最近数週間、数多くの失策で急速に支持率が下落した」と言及した。ワシントン・ポスト(WP)は5日、ソウル発記事で「(ペロシ訪韓当時)世界の舞台で尹大統領の不在に批評家は激怒し、彼らは保守的な韓国大統領が中国の報復を懸念して意図的にペロシとの直接会談を避けたと批判した」と伝えた。

学びがある! 129
分かりやすい! 393
新しい視点! 115

https://news.yahoo.co.jp/articles/0baf198a00437d2b52de2c757d130f6f70ba17ee

ワトソン君結構怒ってますね・・・。

これでもう韓国を米国が擁護することはなくなった


黒井そりゃそうだ。下院議長が外遊すること自体が珍しいのに、25年ぶりに台湾を訪問する歴史的な機会をふいにしたわけだからな。韓国は台湾なんてどうでもいいと言ってるに等しい。

ワトソン君でも、意地悪大統領なのに意外です!絶対アメリカ側に来ると思ってました。

黒井それはもはや意地悪の定義から外れるんじゃないのか?

ワトソン君違います!意地悪大統領は、ムン大統領に意地悪をしたので、永久に意地悪大統領と呼びます!

黒井あっそうww 文在寅の方がむしろ米国に寄ってた気もするね。ユン某の方がむしろ露骨に親中だ。保守の皮を被ったとんでもない勢力かもしれない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ペロシさんとの面会拒否は、明らかに外交欠礼です
・保守政権なのに、アメリカナンバー3との対面を休暇でスルーしたのは、明らかに米中のバランスを意図した対応です
・韓国の民意に沿った対応しかできないんだと思います
・韓国の対日関係改善の姿勢をアメリカが後押しする可能性は消えました

黒井日本にとって極めて有利な展開と言えるね。米国が確実に韓国に味方しない根拠ができたわけだから。

ワトソン君いいですね!結局、意地悪大統領はムン大統領に逆らえないんだと思います。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!