【悲報】韓国のチキン屋、間違ってたばこの吸殻を揚げて提供してしまうw (画像あり)

By | August 11, 2022

うっかりタバコを揚げて廃業w

【悲報】韓国のチキン屋、間違ってたばこの吸殻を揚げて提供してしまうw (画像あり) 1

「フライドチキンからたばこの吸殻のフライが…」 問題になると店側「廃業する」=韓国
8/11(木) 10:40配信 中央日報日本語版

出前フライドチキンから油で揚げたたばこの吸殻が出てくるという事件が発生して問題になっている中、該当の加盟店が廃業意思を明らかにしたという。

10日、あるオンライン掲示板には「フライドチキンを注文したところ、たばこのフライが来た」というタイトルの書き込みが投稿された。

投稿者Aさんは「フライドチキンが入っている箱からたばこが出てきた」とし「店舗に電話したところ社長が『フライドポテトじゃないのか、食べてみたら』と話した」とし「たばこの製品名まで記されているのに『おいしく召し上がってください』と言われ呆れてものが言えなかった」と主張した。

Aさんは「その後、該当社長が訪問して直接見て、たばこであることを認めた」とし「これに関連して食品医薬品安全処に申告した。本社にも知らせたが連絡を待っている」と綴った。

問題になった店舗はあるフランチャイズチキン専門店の慶南(キョンナム)地域加盟店であることが確認された。

フランチャイズ本社はホームページに掲示した謝罪文で「今回発生した衛生関連問題に対して深くお詫びの言葉を申し上げる」とし「問題を速かに認知して措置できなかった不十分なところをお見せして申し訳ない」とした。

続いて「該当の問題が発生した店舗は本社の職権で15日の営業停止処分を下したが、追加的な懲戒を決めている間に該当店舗の店主が他の加盟店に損害を及ぼしたとし、廃業決定をした」とし「店主協議会と本社はこれを受け入れた」と説明した。

また「本社での顧客対応を担当した職員もまた、減給と該当業務から排除して今後追加的な措置を取る予定」とした。

あわせて「被害を受けた顧客の元には直接訪ねていって謝罪する予定」としながら「再発防止のために店舗別に衛生教育を追加で進め、信頼性のある食品を出せるブランドになるよう努力する」と付け加えた。

学びがある! 17
分かりやすい! 39
新しい視点! 15

https://news.yahoo.co.jp/articles/196626e6eba74d2d0570bc8bda803bbe7a0d8164

【写真】フライドチキンから出てきたたばこの吸殻のフライ
2022.08.11 10:38

Aさんは今月9日、出前の注文で受け取ったあるフランチャイズのフライドチキンから油で揚げたたばこの吸殻が出てきたとし、その写真をソーシャルメディアに投稿した。[写真 Nate Pann キャプチャー]

https://japanese.joins.com/JArticle/294246/

ワトソン君証拠写真もあるんですね(笑)

韓国ではたばこを吸いながら調理は日常らしい


黒井ああ。確かにチキンでもポテトでもない、別の何らかの異物だ。意図的に混入したのでなければ、チキン調理中にたばこを吸いそのまま落とした不始末としか思えない。

ワトソン君ほとんど変わらないと思います(笑)

黒井韓国の調理場ではたばこを吸いながらというのは日常らしいが、発覚してないだけで他にもあるかもね。ちょっと探しただけでこういう事例が見つかる。

酷過ぎます!韓国の飲食店では、絶対に食事しない方がいいです。

黒井南アジアやアフリカで食事する方がまだマシに思えるね。韓国なんぞで飯を食ったら一発で病院行きになりそう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・ポイ捨てしたら、偶然チキンと一緒に揚がってしまったとしか考えられません
・これは衛生管理というより、逆恨みによる故意の出来事です
・韓国ではキムチを素足で漬けてるみたいです。多少高くても国産の食べ物がいいです
・店主の対応を見ても、顧客とトラブルがあったとしか思えません

黒井やはり怨恨の線が強いか。まあ韓国なら顧客商売より恨み優先だからあり得るね。日本人相手でなくてもカッとなってやってしまう。

ワトソン君やっぱり、韓国にはゼロエコノミーが合うと思います!農業からやり直して、食べ物に感謝した方がいいです。

ワトソン君韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!

黒井それがいいかもな。ゼロから文明社会を築く努力をしてみなさい。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!

関連:  韓国、失業率4.5%! 10年ぶり最悪の数字に! 3カ月間で100万人がコロナ失業!
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments