韓国「中国とは合意も約束もしてない!嘘じゃない!信じて!」 あっち行け

THAAD配備までアウトになったら韓国は中国の一部だぞ。場所としての価値すらない。

韓国外交部長官「THAAD三不、合意・約束ではない…中国に明確に述べた」
8/10(水) 16:07配信 中央日報日本語版

中国を訪問中の韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は10日の記者懇談会で「THAAD(高高度防衛ミサイル)問題に関連し、北朝鮮の核・ミサイル脅威への対応は自衛的防御手段であり、韓国の安保主権事案であることをはっきりと明らかにした」と述べた。

朴長官は10日の記者懇談会でいわゆる「THAAD三不」(THAADを追加しない、米国ミサイル防衛・韓日米軍事同盟には不参しない)は合意や約束ではないという点を中国側にはっきりと明らかにしたと強調した。

朴長官は前日、王毅外交担当国務委員兼外交長官と韓中外交長官会談を行い、THAADやサプライチェーン協力、韓中関係強化、韓半島(朝鮮半島)問題などについて幅広く意見を交換した。

朴長官は「三不関連事案を中国側が繰り返し言及するほど両国国民の相互認識は悪くなり、両国関係に障害物として作用するだけだ。新たな未来志向的関係発展のためにこのことはこれ以上提起しないことが両国関係に資する」という趣旨で述べたという。

また今回の会談で「両側の関心事案に対して率直で建設的な意見を交換した」とし「両国外交部が実践する具体的な方案を盛り込んだ『韓中関係未来発展に向けた共同行動計画』を提案し、中国も推進に同意した」と説明した。

北朝鮮の核問題に関連して朴長官は「我々の立場をはっきりと説明した」とし「北朝鮮が挑発をやめて対話に復帰し、真の非核化の道を歩くように中国が建設的な役割をしてほしいと話、中国もこれに対して共感した」と明らかにした。

両側は韓国文化コンテンツの対中輸出の全面再開と限韓令(韓流制限令)の解除に関連した話し合いも継続した。高位当局者は会談で、朴長官が「中国側は見えない閂(かんぬき)を開けて文化コンテンツ交流の扉を大きく開いてほしい」と述べ、中国側は「文化コンテンツの競争力が重要」と言って応酬したと伝えた。

学びがある! 34
分かりやすい! 60
新しい視点! 46

https://news.yahoo.co.jp/articles/034d48d960baf700ec5e8ebf03fc062aefd8e196

ワトソン君それでいいと思います!韓国は、中国の一部です!

日米向けの嘘を言わないと米国の制裁が怖いか


黒井中国がこんな言い分で納得すると思うか?属国の韓国に三不は合意や約束ではない、THAAD配備は強行する…こんな言われ方をされたら、凄まじい報復が待ち受けていそうなものだが。

ワトソン君コメント部分では、韓国のウソじゃないかって言われてますね!ボクも、そうだと思います。

黒井明らかに無理があるよな。日米向けに嘘の発表をして、あたかも軍事面ではまだ民主主義陣営側にいるかのようにしてるだけ。そうしないと米国からどんな制裁をされるか分からない。

ワトソン君今中国を訪問中なんですね!説得力ゼロです。

黒井それそれ。ペロシ議長との面会を断っておきながら、あっさりと中国行きを決めた。日本でも親中政治家が問題だが、韓国のはもはや改善の可能性が1ミリもない。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・国内向けの記者懇談会では、いつもの歪曲発表じゃないかと疑念を感じます
・信じられません。中国にビビって、日米向けにウソの発表をしましたね
・もし韓国が反米親中路線になったら、日米の半導体製造装置や素材の韓国への輸出に制限がかかります。前回もストップがかかりました
・別の記事では、アメリカとの連携強化を図らないように釘を刺されたと書かれてました

黒井なるほど。フッ化水素などの輸出管理強化は親中路線をとった韓国に対する制裁として位置付けられていたのか。というか日本資産の現金化自体が日本のみならず米国との決別のようなものだろう。

ワトソン君確かに・・・。日米が、両方とも離れると思います。それでもいいと思ってます。

ワトソン君韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

黒井THAAD問題が韓国にとどめを刺すことになるかもな。日本は関係ない!併合おめでとう!韓国さようなら!