【緊急速報】中国で9月から預金封鎖開始w

By | August 22, 2022

9月以降に入金したお金以外も引き出せなくなるぞ。

預金引き出そうと「北京銀行」に行列できる騒ぎ…市当局の新規制が発端か
8/21(日) 20:40配信 読売新聞オンライン

【北京】中国北京市を地盤とする北京銀行の複数の支店で19日以降、預金を引き出そうとする顧客が集まり、多い所では150人を超える行列ができた。一部の特定口座に関する引き出し規制の通知が発端となったようだ。

市中心部の支店前には21日午前も40人ほどが行列し、行員が「いま預けているお金は問題なく引き出せる」などと説明に追われていた。

地元紙・北京日報(電子版)によると、市当局は19日、個人向け医療保険口座へ9月1日以降に入金したお金について、引き出せずに積み立て用に使われる制度を導入すると発表した。

キャッシュレス決済が進んでいる中国では、銀行で預金を引き出す顧客は少ない。ただ、河南省の4銀行で4月以降、数十万人が預金を引き出せなくなる騒動が起きたこともあり、金融機関や監督当局への不信から、預金者らが敏感になっているとみられる。

学びがある! 20
分かりやすい! 41
新しい視点! 23

https://news.yahoo.co.jp/articles/e654d3d24878348eb37d3e9846fcdc03f63fd659

ワトソン君大変じゃないですか!

最初はそう言いながら徐々に対象範囲拡大か


黒井こういう報道がついに大手からも出るようになってきたということは、経済崩壊が目の前に迫っていると言えるね。

ワトソン君これって、銀行にお金がなくなってきたからですよね?

黒井そうなるね。最初は医療保険口座のみ、大丈夫…と言いながらいつの間にか対象範囲を拡大していくつもりだろう。何も理由なしに引き出し制限なんて始まらないよ。

ワトソン君9月以降は、大変な事になりますね・・・。

黒井「9月1日以降に入金したお金」ではなく「9月1日以降も入金されてるお金」に微妙に文言が変化してたりしそう。

ワトソン君ネットユーザーの反応です!

・基本的に政府に信頼がないので、こういう騒ぎになります
・中国の銀行は、これからますます多くが破綻すると思います
・2カ月前から、自分の預金をいきなり引き出せなくなったと訴える中国人の映像が数多くアップされてます
・人民元の信頼度は低いので、苦労して下ろしても意味があるんですか?

黒井引き出しても国際的な信頼は皆無の人民元だからな。二重にどうしようもない。中国に住んでる時点でアレだから三重にダメかww

ワトソン君中国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けて下さい!さようなら!

関連:  【緊急速報】中国機が山に墜落 乗客132人不明
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments